[Photo by MOTO Addicts]

今夜は、BSフジ・MotoTVをお見逃しなく!
毎回ですが、豪華な内容でお送りします。

今回は、僕もサーキットを走ってるシーンが少しあります。
テイストオブツクバというレースに、
カワサキのザッパーで参戦しました。

ちなみに、来年は、主に筑波サーキットとツインリンクもてぎを
DUCATI 1199 Panigale Sで引き続き走ります。

レースは筑波ツーリストトロフィーと菅生6耐を予定しています。



[Photo by MOTO Addicts]

僕のレーシングスーツはクシタニです。
これが二着目ですが、まだ転んでませんので、
これは撮影用と決勝用に温存しようと思います。

クシタニのレザーは、軽くて柔らかくて、
動きやすくて最高です。

最初はレンタルツナギで走ってましたが、
オーダーメイドでぴったりサイズにすると
なお動きやすいです。




これは1着目のツナギです。
今ではもうボロボロになってしまいました。

ヘルメットはアライです。
最近は自分カラーの他に、
この市販カラーのニッキーカモを愛用してます。

ヘルメットはライダーの顔なので、
色々なデザインを使い分けますが、
やっぱりこういうポップなのが楽しいですね。

妻とお揃いのデザインのものも欲しいところ。

ハイサイドして頭を打っても大丈夫だったのは、
アライのおかげです。
妻も守ってもらってて感謝しています。





先日、アルパインスターズの展示会に行ってきました。
ブーツは、SUPERTECH Rを愛用しています。

インナーブーティー仕様が、とても履き心地が良くて、
シフトタッチも、スタップバーのグリップもいいです。

これからも履き続けます。

ちなみに、純正のホワイトと、
KTMから発売されてるオレンジを、
左右で混ぜて履いてます。

GPライダー気分!





妻にYAMAHA WR250Xを贈ったのですが、
喜んでくれてホッとしました。
http://ameblo.jp/aki1003aki2006/entry-11958418058.html

二人で芝浦のライダースカフェの
スーパーレーサーでお茶してきました。




MotoTV情報

今月放送のMotoTV第5回は、本日29日(土)25:00~25:30の放送となります。


CLOSE UP:モーターサイクル・フィルム・フェスティバル in NY

ニューヨークのブルックリンで、昨年に続き2回目の開催となるMFF。

バイク好きによるバイカーの為のムービーをジャッジする。

今年のベスト・フィルム作品を受賞するのは、どの作品か?


CLOSE UP:マン島TT 神電參

100年以上の歴史を誇る、公道レースのマン島TTレースを紹介。

その中で電動バイク部門を3カ年で勝利することを目的に計画し、

実現したM-TECHの挑戦。電動バイクのフィーリングを紹介。


TOPICS:昔ライダー 今は社長

90年代に活躍していた元TT-F1ライダーの町井義生氏。

現在はフィンランド企業の日本法人代表を務めている。

引退後20年ぶりとなるバイクライディングの感想は?


TOPICS:モロッコラリー

2013年に24年振りにダカールラリーに復帰したホンダ。

来年1月の参戦体制も発表され、悲願の総合優勝を狙う。

10月に行われたモロッコラリーのレポートをダイジェストで紹介。


TOPICS:テイスト・オブ・ツクバ

80年代に生産されたマルチシリンダーの車両を中心に行われるレース。

空冷・鉄フレームなどエンスーシアスト達の祭典だ。

MotoTVナビゲーターのREIも参戦!


今回も盛り沢山な内容をご用意していますので、お楽しみに!

 

http://www.facebook.com/mototv.jp



=REI=