原稿仕事の合間に休憩がてらWOWOWでサマソニ中継を観る。なんと言ってもMETALLICAが目当てです。


前にサマソニで観たのは6年前、MTVのVJとなったばかりの時で、もしかしたらインタビューさせてもらえるかもしれなかったけど、新人は新人らしい持ち場へと配備され夢叶わず。でもその時のディレクターがとても優しい人で、予定のインタビューや撮影がほとんど終わったところで「METALLICAくらいは観に連れてってやるよ」って!


そしたら、あれね、「MASTER OF PUPPETSを再現します」と。もう涙が止まらなかったのを覚えてる。METALLICAを観られる嬉しさと、Dのイッシーの優しさと、オーディションで勝ち抜いて穫った仕事だったけど急にインタビューとかフリートークとか全然わかんねーよーできねーよーとか言いながら頑張ったら出来てやりきったご褒美感と、もうぐちゃぐちゃでした。モッシュピットとかで女の子も暴れてるのに、僕だけ嗚咽の号泣(笑)自分でもヘヴィメタルバンドをやってたのに信じられない醜態。ヘドバンしろよ!


あのときに気付いたこと、なんでもやれるってこと。しかも、やった後は必ず良い事が待ってるってこと。気持ちかもしれないし、物かもしれないし、人かもしれない。


Jamesは変わらず究極、Kirkは年を取るごとに凛々しくなる。鶴次郎はくるくる回ってる。ラーズはすっかりバックトゥザフューチャーのエメット・ブラウン博士(通称ドク)みたいになっちゃった。


当面の夢のひとつはアメリカのSATO RACINGさんちに遊びに行って、ついでにMotoGP観戦とMETALLICAのライブ巡り。きっとあと10倍くらい働いたら叶うはず。

METALLICAを観てなんだかしんみりしてしまった。さあ、またお仕事を頑張るよ。今月はもうスケジュールなくて筑波サーキットに行けないけど、来月はめっちゃ行くよー!

あ、ラーズが最後に、「またすげーすぐに会えるからなトッキヨー!」って言った!それは観に行きたい!!

ところで、事務所のホームページが更新されました(^^)


http://www.officeama.com/



=REI=