主治医、内田治療院で首をやっつけてもらいました。
ここに通ってからピークの痛みはもうありませんが、
まだ完治もしないので、痛くなる前に、
早期発見早期治療早期笑顔ということでお願いしました。

今日も楽にしてくれました。
鍼ではなくマッサージ。
痛みの度合いと、箇所で使い分けるイメージでいます。


なにやら良いサプリがあると聞き、
安かったので買っておきました。

真夏のサーキットでのレザーやバイク熱は
なかなか灼熱ラブ地獄なので脱水症状が怖いです。

ちょっと気が抜けたで吹っ飛ぶと、
あとあと大変な怪我や請求書と向き合うことになるのを、
スポーツドリンクで防げる気もします。

ライダーである僕のミスの可能性の方が高いですが、
初心者こそ注意し過ぎる事もないと思います。

ちょいちょい転んで特にそう思います(笑)

ということで、そろそろ熱いので、
ヤバい予感がする前に飲んでおこうと思います。
ちょっと体が不調だったこともあり、自分にびびってます。




筑波の前夜と言えば、この儀式。

明日はクルマで筑波に行くので、
RC8R二号車のストリート号からサブコンを取り外します。

そしてマップを入れ替え、
筑波でRC8R一号車のレーサー号に取り付けます。
RAPiDBIKEをつけてからというもの、
RAPiDBIKEなしじゃもう乗りたくないというのが本音です。

愛車を自分好みに変えられるんです。
恋愛じゃ相手に合わせた方がスムーズな気もしますが、
自分不器用なので…なんの話でしょうか。

RC8Rに四気筒的なマイルドさを足して欲しいと注文したら、
あらよっと、そうなりました。

フルバンクからの開け始め、
トルクの粒をもっと細かく拾えたら、
もっとじんわりとスロットルを使えたら、
それが叶いました。




こいつを明日筑波で一号車につけます。
クイックファスナーをパチンパチンと開けて、
カプラーをひとつ挿して完了。

10年前にバイク遊びを始めたときは、
バイク用のナビゲーションもレアでした。
なかったかな?

サブコンがこれくらいの価格で手に入って、
装着も簡単で、
セッティング変更もパソコンでちょちょいなのは素敵。

おっさんになるのも、良い事もあります。

ハタチでバイクに乗っていたときよりも、
31歳でバイクに乗る今の方が100倍楽しいです。

それはサーキットにハマってるからだろっ、とも思いますが、
楽できる装備である程度のリスクを除外出来るのは、
いいんじゃないかなと思います。

こういう装備がなくても
僕よりも上手くて速くて面白いライダーは星の数程いますが、
愛車ともっと深く長く楽しく遊べるなら、
アリな工夫ではないでしょうか。



さあ、寝るか、と思いきや、
RC8R二台、仕様が異なるのでマップを入れ替えなければ。
スイッチを増設すれば一発なのですが、
バイク側にモノが増えるより自分でパソコンに繋げばいいじゃん、
と思ったものの、やり方が、分・か・ら・な・い。

英文のマニュアルとにらめっこ。
そっか、英語しゃべれるんだ、と思うものの、
マニュアルの読解には気力がいります。

明日も寝不足で走るのか。



リスクを除外するなら、
脱水症状や、分不相応なパワーよりも、
それよりもよっぽど寝不足を!




ちなみに、クイックシフター、最高だぜ。
10年前の自分よ、羨ましいだろ!

スーパーGTのシーケンシャルミッションよりも
きれいに繋がってる印象。

あの時に夢見た予算無限のGT-Rには乗っていないけど、
もっと速くてもっとシフトフィールの良いバイクに乗ってる。

人生いろいろカラフル。





=REI=