友人、TOKYO Wheelsの野津さんから借りたDUCATI 1098。

まずはオイル交換から、
そしてついでにフェンダーレスキットを取り付け。

いい状態で乗らないとね。


1098に乗れるのは久しぶり。
少し前に数日間乗った1198以来。

1098と1198は違う。
BMW K1200RとK1300Rも全然違う。


僕は1098とK1200Rが大好きだ。
新しい方が良い、でも僕にはたまたま古い方がいい。


好きな1098と過ごす数日間。
でも忙しくて全然乗れないんだよね(笑)

整備するために借りたみたい。
走らなきゃ!!



エキゾーストがお尻の下を通る、
センターアップマフラー。

さらにはLツインのうちの1気筒が膝の間にある。


夏はレザーでなければ15分までのバイクですね。
ツーリングはしんどい。

よし長距離ツーリングに行きたい(笑)

なんでか、つらい道の方が走ってて面白い。


汗でおしりがびしょびしょ。
着替えを持参しよう。




バイクがこれだけ熱ければ、
どれだけしんどくたっていい。

DUCATIは乗っていて気持ちが盛り上がって楽しい。
1098は朝から晩まで楽しく乗るには工夫がいるけど、
少しバイクに寄り添ってあげるだけで良い。


逆には僕のRC8Rはすべて僕に合わせてくれる。
パーツを換える度に、また優しくなる。


それぞれ全然違うけど、どっちも欲しい。

特別な日に乗りたい1098と、
毎日乗りたいRC8R。




=REI=