REI OFFICIAL BLOG 「Ebony and White ash」 Powered by Ameba-090326_230927.jpg

夜の高速を走るとなんでか瞑想的快感がある。

速度域での差はなくて、淡々と明かりと段差を刻むと
だんだん入っていく。

読書も嵌まれば、
深いところにすとんと落ちたような感覚を味わえるのが好きだ。

REI OFFICIAL BLOG 「Ebony and White ash」 Powered by Ameba-090327_010501.jpg

最近読んだのはこの一冊。

小手鞠るい
サンカクカンケイ

先に読んだエンキョリレンアイに続く二作目。

この後のレンアイケッコンも読ませてもらった。

いいねー、なんだかすっぽりと。

ずどんと落ち込む落とし穴的な深さはないものの、すっと入る浸透力。

三部作ということで、続けて読むことをオススメする。

三部作ということで、次に始めたのはこちら。

REI OFFICIAL BLOG 「Ebony and White ash」 Powered by Ameba-090401_150518.jpg

ライラの冒険シリーズ。

去年くらいに映画化された"黄金の羅針盤"と言えば分かりやすいかな?

残念ながら映画は一作で終わってしまい、続編は作られないそうだ。

ダニエル・クレイグとエヴァ・グリーンの007カップルの共演が
もう観られないのが何より惜しい。

ボンドガールと結婚したピアース・ブロスナン氏は
その奥さんと死別されてるそうで、これも残念です。

果たして、ジェームズ・ボンドは幸せになれないのだろうかと、
いらん仮説をつい展開したくなる。

でも活字は永遠。

ライラ三部作に楽しく入らせてもらおう。

そこでダニエルとエヴァに再会してもらいたい一心で。




そんな午前五時をお知らせします。



=REI=