※本編は記事の途中から始まります。

忙しい方は前書きを飛ばしてお読み下さい。

 

どうも、こんにちは!!
レイです。


相変わらずブログ更新が遅い私ですが

kindle出版用の原稿もチビチビ進めてますよ~


一応過去のブログ記事をリメイクした形の出版になりそうですが

書籍でしか見れない情報も載せようかなと。

 

 

後はどれだけ私の世界観を出せるかが問題ですね。

 

 

所詮ブログもkindle出版も

中身は同じ文章で構成されて出来ている物なのに

 

『書籍』と名前がつくだけで何故かヒヨってしまう有様。

 

 

いかんいかん!!

 


自称、崇高たる変態の私が

kindleごときに怖気づくとは。

 

 

まだまだ、私も普通の人なのかもしれない。

 

 

・・・ということで気を取り直して

今から精力増強の為に出会い系サーフィンしてきます(^-^)

 

『谷間があれば何でもできる』

 



あなたはただ闇雲に女性とのやり取りを続けていないですか??


メールが来たらただ返信。

デートがあればただ遊ぶ。


何の戦略も無く、
ダラダラと女性関わり合い続ける日々。
 

 

そんな惰性的な毎日の果てに望むは
『女性との特別な関係』
 

 

「は~、このまま○○ちゃんと結ばれたらいいな・・・」
 

 

・・・なんて思いを馳せて
夕陽に向かってたそがれているのであれば
「お疲れ様です。」
 

 

いっそ諦めて出会い系サーフィンでもしましょう!!
 

 

恋愛は戦略無くしてご褒美無し

です。
 

 

“○○したらいいな~”は、基本的に○○になりませんので
淡い期待はゴミ箱にぶち込んで現実に向き合いましょう。
 

 

「ならば取るべき戦略を教えろ。」
 

 

恋愛の戦略は数多であり
数え始めたらキリがありませんが
 

 

今回は比較的簡単で
すぐに実践可能なものをご紹介します。
 

 

小学生でもできるテクニックですので
面倒臭がらずに最後までスクロールして読んでいってくださいね。




【“あなた=歯磨き”~習慣化の鬼となれ!!~】

 

今回、全く戦略が思いつかない人に
即実践可能なおススメテクニックがこちら。
 

 

『女性とのやり取りを習慣化させて、

無くてはならない存在になる方法』
 

 

小見出しにもある通り、このテクニックでは
女性とのやり取りを習慣化させることによって


“女性の生活サイクルの一部になってしまえ!”
 

的なところを目的としています。
 

 

ここで言う習慣化とは例えば、

小見出しにある『歯磨き』のように
当たり前な感覚で継続的に行える行動を表しているんですね。
 

 

イチイチ、スケジュール帳を取り出して
『10時に歯磨き予定っと♪』と管理しなくとも
気付いたら洗面台に立って歯を磨く準備をしている。
 

 

そんな無意識レベルでの行動パターン化を
“習慣化されている”と言います。
 

 

ですので、あなたが女性とのやり取りで
目指すべきところとしては・・・

《女性の一日のスケジュール》---------------------------------


AM9:00 ・・・『起床』

AM10:00・・・『歯磨き&化粧』

PM12:00・・・『お昼ごはん』

PM15:00・・・『ショッピング』

PM18:00・・・『夜ごはん』

PM19:00・・・『お風呂』

PM20:00・・・『□□君(あなた)と○○する』

PM22:00・・・『就寝』

----------------------------------------------------------

このようにあなた自身が日課として
『歯磨き』や『お風呂』等の競合と共に名を連ねること!!
 

 

女性が何も考えずに

PM18:00に『夜ごはん』を食べるように
 

PM20:00になったら

あなたの顔を連想して決まった行動を

取りたくなるように脳みそにプログラミングします。
 

 

そうすることによって
あなたが特別クレイジーなテクニックを駆使せずとも
常に女性から意識される存在になるでしょう。
 

 

 

 

ただし、習慣化すると言っても
ボタン一つで『はい、習慣化プログラミング完了!!』
というわけでもありません。
 

 

あなたが行う作業自体は簡単ですが
ある一定期間継続することが必要です。
 

 

やはり恋愛と言えども
根底にあるのは人と人の営みですので
多少の労力は惜しむことは出来ません。
 

 

逆に言えば、一度習慣化されてしまうと
それをリセットした状態に戻すのも容易ではない為
 

 

習慣化のプログラミングをしてしまえば
恋愛においての大きな優位性を

勝ち取ることができるとも言えます。
 

 

 

 

ちなみにその人間の習慣化の特性についてですが、
実は生命維持に関わる本能的な身体メカニズムが

大きく関わっているんですね。
 

 

詳しくは次項をご覧ください。



【生命維持ペースメーカー“ホメオスタシス”】

 

ここら辺から少し座学的な話になってきますので

眠気を感じそうな方は、
フリスクのブラックミント味を2、3粒

鼻から食べることをおススメします。

 

 

さて、
見出しにある“ホメオスタシス”という言葉ですが
あなたはご存知でしょうか??
 

 

これは、『生体恒常性』といって
人間の生命維持には欠かせない非常に重要なメカニズム

なんですね。
 

 

「なるほど・・・わからん!!」
 

 

一応ですが、
毎度お馴染みのウィキペディア君の力を借りましょうか。
(毎回大した仕事をしないが)
 

 

ホメオスタシスをウィキペディアで紐解くと・・・

恒常性(こうじょうせい)ないしはホメオスタシス(希: ὅμοιοστάσις、英: homeostasis)とは、生物および鉱物において、その内部環境を一定の状態に保ちつづけようとする傾向のことである。


・・・ふむふむ。
なるほど、確かに私もわからん!!

 

 

とりあえず、ここでは

『内部環境を一定の状態に保ちつづけようとする傾向』

辺りまで覚えておけばオケです。


いつものように補足しますと

ホメオスタシスとは簡単に言えば、
 

 

生きていく中で外部環境の変化に対して
体内の状態を一定に保とうとする働き
のことです。
(ウィキと変わらぬこの説明)
 

 

つまりですね、
外の環境がどう変わってもそれに合わせて

生命維持できる水準まで体自身が体調管理を

自動的に調整してくれる
便利な機能のことなんですね。
 

 

 

 

例えば、
 

・気温が上昇して暑くなってきたらどうする??
⇒汗をかいて体温を下げる。

・気温が下がったらどうする??
⇒毛穴を縮小して放熱しないよう体温を維持したり
筋肉が収縮して熱を発生させる。

・傷を負ったらどうする??
⇒血液が凝固して傷口を塞ぎ、修復が始まる。
 

・体にウィルスが侵入して来たらどうする??
⇒抗体を作り出し、病原体を撃退する。
 

・・・というように

その場その場に合わせて
体が同じ状態をキープし続けようとする働きのそれです。
 

 

 

 

その他にも、
身体的な影響だけでなく精神的な影響に対しても
一定の状態を保つように体は働きかけます。

 

 

例えば、
 

・怒られて不快感を感じた場合はどうする??
⇒八つ当たりをして怒りを発散。

・怖い想いをした場合はどうする??
⇒泣くことで不安を払拭。
 

 

生命維持においては
身体だけでなく精神的にも安定していることが

必要不可欠なんですね。
 

 

その為、当然同じような要領で
ホメオスタシス君が仕事をしてくれるというわけです。
 

 

まぁ、普通に考えて
自分の体の管理部門が適当だったら嫌ですよね。

私 「何だか今日は、メッチャ寒いな~」

体 (ん~、今日は特別に放熱大サービス(ゝω・´☆))
  (設定体温は、毎月5のつく日で5度♪)

私 「が、がはっ・・・」

体A(よーし、みんな。主が死んだから今日は仕事打ち切りな~)

体B(う~っす。そういえば部長、この後キャバクラどうっすか?)

体A(最近うちの嫁が厳しくてな・・・行けてスナック。)
 

 

 

 

また、言い方を変えればホメオスタシスとは
『生命維持プログラム(生体恒常性)』=『現状維持プログラム』

とも言えるわけで
 

 

人間が今の環境で一番過ごしやすい状態を
何が何でもキープしようと働きかける側面も持ち合わせています。
 

 

その為、既存の体のルール(身体や精神の)の書き換えを
非常に嫌うんですね。
 

 

よくある例が、
 

“ダイエット宣言して3日坊主で終わる”
“禁煙、禁酒しようと思ってもいつも我慢できなくなる”

的な失敗も

ホメオスタシスによる影響と言えましょう。
 

 

何故なら、
ダイエットは体に必要となるエネルギー摂取を制限するという
生命維持には相反する行為でありますし、
 

禁煙・禁酒も実質的には体に悪影響の物ですが
精神的にはストレス緩和や快楽をもたらしてくれますので
それを禁ずる行為は精神衛生上、良くないわけです。
 

 

尚且つ、冒頭にも述べたように
ダイエットも禁煙・禁酒も元々習慣化されている規則を

別方向へ捻じ曲げようとしているわけですから
 

当然、ホメオスタシスの売りである
『環境の変化に関わらず、現状維持をする』特性に

思いっきり背きます。
 

 

恐らく体の内部的にはこんな感じの状態になるでしょう。

体(お前が毎日摂取するカロリーでこっちは計算して動いてんのに
  いきなり食事メニュー変えるな~ヽ(`Д´#)ノ)

体(タバコやお酒の力でストレス追い払ってきたのに
  明日から自力で解決しろってどういうこと... エッ?(゚Д゚≡゚Д゚)エッ?)
 

 

自分(体君)の仕事が増えるのでデモを起こして
司令塔である私達“本部”に訴える。

↓  ↓  ↓

本部は彼らの圧力に負けて
新ルールへの変更を断念。

↓  ↓  ↓

よって、
『ダイエット&禁煙・禁酒終了のお知らせ』を公布。

↓  ↓  ↓

体君ガッツポーズ!!ヾ(´Д`)ノ☆ヾ(д´◎)ぃぇぃ
 

 

もちろん、
良い習慣に関しても全く同じことが言えます。

“10年間続けてきたランニングをやめる”
“毎朝5時の早起きを変える”

体(あれ、いつものゼーゼー走るやつやらなくなったな・・・
  今日捌くはずのストレス、いつ処理すればいいんだ(o´・ω・`))

体(朝日キタ――(゚∀゚)――!!、おはようございます、皆さん!!

     ・・・ってあれ、今日は起きない??・・・そう。

     でも、俺達もう眠くなる成分出せないよ (-”-;)ウーン

 

 

ですから、
 

私達に備わるホメオスタシスは
向き合い方によって

『敵にも味方にもなり得る』ことを心得ておきましょう。
 

 

 

 


【無料お試し○○!!

~あなたの身近に習慣化のマジック~】


前項では学問的な見地から
習慣化の魔力についてお伝えしました。
 

 

・・・ちょこっとお堅い話続きで疲れましたか??
フリスクはもう大丈夫ですよ。
 

 

本項ではもう少しあなたに身近な話で説明していきますので
リラックスした形で聞いてください。
 

 

 

 

ところで話は変わりますが、

あなたは巷で『無料お試し○○』といった謳い文句を

よく目にしませんか??
 

 

身の回りを見渡せば
テレビやら広告やら街中のお店やらで

無料お試し○○!!

無料お試し○○!!

無料お試し○○!!

 

 

バカの大安売りのように“無料お試し”を謳っていますが
 

・・・実はこの“無料お試し”には、

とある意図が隠されています。
 

 

当然、彼らも商売ですので
ボランティア精神で商品やサービスを
提供しているわけではありません。
 

 

そこには緻密に計算された販売戦略があるわけで
むしろ『無料お試し』とすることで
普通に販売するよりも多くの利益をあげることができるんですね。
 

 

「えっ、でも無料で配ったらお店にとって損じゃん。」
 

 

普通に考えたら無料で提供することは経費増に繋がりますので
当然、利益も減る可能性があります。
 

 

しかし、世の中よくできてまして
結果的には普通に売るよりも
無料で提供した方が遥かに購入率は高くなる
のです。
(当然、利益も増える)
 

 

言うなれば
無料お試しをかませる販売方法は
“釣り”の感覚に近いですね。
 

 

一見、エサ代で損しているように見えますが
金をかけずに釣り針のみで釣ろうとするより
何倍も効率良く魚を獲ることができます。
 

 

結果的にエサ代を差し引いても
トータルではエサを使った方が得するよね!!
ってな感じで。
 

 

「でも、その無料お試しと習慣化に何の関係が・・・??」
 

 

ここでやっと本題に入りますが
先ほど説明した“無料お試し”の販売戦略は

 

 

 

実は・・・
 

人の習慣化の特性を利用した手口の一つ

だったんですね。
 

 

「えぇ!!!嘘だろ~~~~!!!Σヽ(゚Д゚○)ノ
 

 ・・・って、ならねぇわ。何でだし。」
 

 

 

 

ここで習慣化を上手く利用した

『無料お試し戦略』の良い例を一つ紹介したいと思います。
 

 

とある家電量販店の事例で、
このお店では家電業界の低迷により
売り上げの減少が著しかったそうなんですね。
 

 

そこで、業績改善を試みる為に
新しい販売戦略を試みました。
 

 

それが先ほど述べた
『無料お試し戦略』です!!
 

そう、一定期間無料でお客さんに家電を貸し出すのです。
 

 

「家電で無料お試し・・・店長狂ったか??」
 

 

常識で考えれば家電をお試しで貸し出すなど
正気の沙汰とは思えませんが、
 

 

“人の行く裏に道あり花の山”とは良く言ったもので
 

当時はこの非常識な手法をとることで
圧倒的な購入率を叩き出し、

売り上げを伸ばすことに成功しました。
 

 

 

 

では、なぜここまで
家電の無料お試し化がお客さんの購買意欲を刺激したのか??
 

 

それは文中で何度も何度も言っている通り
『習慣化』が功を奏したわけなんですね。
 

 

(例:テレビの場合)
 

まずはお客さんに一定期間無料でテレビを貸し出す。
 

↓  ↓  ↓

毎日借りてるテレビで番組を見る。

↓  ↓  ↓

知らぬ間にあたかも自分で所有しているような錯覚に陥る。

↓  ↓  ↓

期限がきて、テレビを手放しにくくなる。

↓  ↓  ↓

そのまま購入。

↓  ↓  ↓

店長ガッツポーズ!!ヾ(´Д`)ノ☆ヾ(д´◎)ぃぇぃ
 

 

家電なんかは特にそうですが
毎日使う物ですので当然習慣化されやすい。
 

 

朝起きてニュース見る為にポチッ。

お昼時にドラマ見る為にポチッ。

帰ってきてバラエティ見る為にポチッ。
 

 

もはや生活の一部と言っても過言ではありません。
 

 

元々、テレビ購入の気持ちが無くても
これだけの頻度で新型のテレビを触らせられたら
そりゃあ心揺らぐでしょうね。
 

 

仮に、購入を踏みとどまっても返却した後の家のテレビは

バージョンダウンしているわけですから
確実に物足りなさを感じるはずです。
 

 

このリアルな不足感は店頭での店員のセールスよりも
何十倍もテレビ購入の原動力となることは間違いありません。
 

 

 

 

ちなみにこれが家電ではなくても
同じように習慣化の効力は発揮されます。

化粧品であっても

食料品であっても

衣料品であっても

 

使う期間、使う頻度が多ければ多いほど

習慣化の術中にハマりやすいわけです。
 

 

一度決めたルール(習慣化)を
突然、変更を余儀なくされる(お試し期間終了)もどかしさ。

 

これが古来より人間のDNAに刻まれてきた
恒常性の宿命なのです。
 

 

 

 

ですから、
 

人間の心理上、商売であろうと恋愛だろうと
要領は一緒。
 

 

如何に相手の生活サイクルの流れの中に

介入できるか。


そして、


如何にこちらの目的の為に多くの時間を使わせ

習慣化させるか。


更には、


如何に必要な存在(商品・サービス)として

認識させるか。
 

 

この戦略を元に
長期的な視点で女性(お客さん)とのやり取りを組み立てていくことが
ターゲット攻略の秘訣となってきます。



ここまで、様々なテーマを元に
習慣化のメリットをお伝えしてきました。
 

 

もちろん、即席で実践可能ではありますが
効果はジワジワ効いてきます。

 

他の恋愛テクニックとは違い
長期的な視点で女性を落とす為の外堀を固めていく感覚ですので
焦らず、欲張らず仕掛けていくことがポイントですね。


即効性は無いですが

一度習慣化に成功したらもうこっちのもんです。
 

 

一気に畳みかけるように攻めましょう!!
 

 

「んで、肝心の具体的な方法は??」

 

とりあえず尺が長くなってきたので
具体的な方法はまた次回・・・ということで。
 

 

今回の内容を忘れないうちに
投稿するように心がけておきますね・・・はい。
 

 

また次回お会いしましょう。

 

ありがとうございました!!

 

 

PS.

この習慣化、諸刃の剣である為

あなたも扱いにはよくよく注意すること。

 

私は定期的にエロサイトを見てしまうループにハマり

深刻な脳みそ官能化現象に陥っています。

 

 

 

続きはこちら

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(重要)○○を意識するだけでLINEトーク恋愛上級者~なんか女の子が依存してくるってよ~

 

 

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