髙橋大輔選手

西日本選手権大会優勝おめでとうございます・゜・(ノД`)・゜・

感無量

もうもう

昨日から感無量



昨日のフリー最終滑走の時の記憶をちょこっと思い出し書いてみます


6分間練習、前日のSPもそうでしたけれどしゅっと気合い入った良いお顔されて見えたのでよしっ!と思った(何様ですがw)

リンクを縦横するスケーティングでは近畿の時よりもなめらかなあのスピードを感じてまたよしっと(だから何様ww)

ジャンプ練習は総て綺麗に降りてそのたびに観客席から拍手と歓声

この時点で今日は絶対大丈夫!と隣の友とガッツポーズで応援の気合いを入れる


最終グループの滑走はじまりついに友野くんまで演技終わる

大輔さんは友野くんがスタオベに応えておられるのをリンクサイドで拍手しながら見ておられてそのまま次の滑走者としてリンクイン


観客席の私は友野くんの演技凄いなぁとスタオベ!スケオタじゃないし、競技会応援とかしばらく遠ざかっていたし、ルール改正もあって過去のつましい記憶も役にたたないし、フリー得点がどれくらい凄いのか想像できずもそれまでの選手よりぐんと出ておおっ!やはりと畏敬の念が(^。^;)

大輔さんはリンクを淡々と周回しながらその点数を聞いておられたと思います


大輔さんがコールされて緊張した空気感の中でも大輔さんへ応援の物凄い大歓声

駆けつけられなかったファンもファンも駆けつけること叶ったファンもみんな心から見守ってると祈る気持ちで周回を見守る


曲始まって動き出すと瞬間に

やっぱりこの人じゃなければできない世界が展開しだすあの魔法が始まるのは本当に不思議

物凄い緊張感の中でもビシビシとそれに圧倒されながら手を握りしめてやはりジャンプを見守る

冒頭3Fはヒヤッとしたけれど3Aはコンビネーションも単独もスパーッと美しく降りて、その二つを揃えられますようにとずっと願っていた隣の友と歓喜

ドキドキしながら見守った『変態』ループもキメたときには大輔さん今日はやりきったねヽ(;▽;)ノと確信する

ステップはきっとまだまだってご本人仰るだろう

私たちもリショーさんの練習動画の何者の束縛さえ燃やし尽くすようなファイヤーステップが頭にあるだろう

でも衣装をつけてあの緊張感極まる舞台で圧巻のたたみかけるムーヴメント

後半トリにこれってとてつもない&半端ない体力必要じゃねえか(´;ω;`)

…つか人間技じゃねえよおい

心の中で賞賛の悪態を呟きながら近畿からここまで仕上げて来られたら大輔さんの頑張りを思った


演技終わって一瞬ハーフグローブの手で目元を覆いましたよね

そこにおられたのはやりきった喜びにガッツされる歓喜のお姿ではなく今日持てる全力出し切られた、ヘトヘトになるまで力尽くされた静かなる勇者のお姿だった・゜・(ノД`)・゜・

西岡さんが語ってくださった脚の痛みのことはあとでお聞きした

万全なのかといつも心配していたことだったけれど演技がフィニッシュする瞬間まで大輔さんの演技からはそれを感じなかった

本当に本当に流石は髙橋大輔

歌子先生を泣かせただけのことはある



https://www.jsfresults.com/non_responsive_toppage.htm?figure_top.htm%2CNational/2018-2019/fs_j/west



会場には翻るD1SKバナー!さっきまで素晴らしい演技された選手たちをやんややんやの大歓声でスタオベしていた人たち

あなたもあなたもそしてあなたも?D1SKバナー持ってるやんか!なんや!同志のみなさんでしたか・゜・(ノД`)・゜・


表彰式のこととかまだきっと書きたいことあるけれどここで一旦アップします

家に戻って早く大画面で大輔さんの演技二つ見たい



 

 

アーカイブ神戸チャリティのリンク用バナー

 
 
 
 

☆*゚ ゜゚*☆  ◆*゚ ランキングに参加しております ◆*゚☆*゚ ゜゚*☆

 

『氷艶 』『LOTF』『κrOnё』 でいろいろ祈願的にリニューアルさせていただきました(//∇//)

クリックしていただけたらとっても嬉しいです(^-^)

↓↓↓

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング