6月も終わりですね

私は現在

オンラインサービス開始にむけて

準備を進めているところです


ケア部の皆さまのお役に立つような

メニューを思案中です^^

考えているとき楽しいですね


実行するのは波乱です泣き笑い





今日は

私のタロットカードの使いかたについて

ご紹介します



私の占いサロンではよく

ご夫婦間やパートナーさんとのご相談を

受けます


それぞれが今相手に対し

どんなエネルギーを持っておられるか

人物カードで探ります



今現在の2人の間に流れるエネルギーを読むことは

見えていない自分にも相手にも

気づくキッカケとなり


「あ〜確かにそうかもね〜」

なんて

一瞬で気楽になることも多いのです



カードの位置は

男女の場合には女性が左側と決めています


これはスピリチュアル的にも大脳的にも

私達の左半身が女性性

右半身が男性性を

司っていることから

女性の位置を左側と私は決めています


位置を決めると

人物の顔や姿勢が双方どんな様子かが

お客様にもみえやすくなります



例えばこの場合


​左のカード 奥様   右のカード ご主人

お互いが向き合っています。

威勢の良いご主人を奥さんは座って

受け入れているようですね


お花なんか持ってますから

余裕があるのです

それもそのはず

カードは女王と青年です

精神年齢は女王のが上です


奥様は今は大らかなに気持ちで

ご主人様を受け入れているのでしょう


奥様のコンディションが整わないと

どうでしょう



​逆位置となると

奥様はご主人から顔を背けたくなる


誰しも

気分が乗らないときはあります


これをみると

今は奥さまがご機嫌であることが

このご夫婦にとって

キーになりそうです



また同じエレメント同志は

価値観や目的を同じに持ちやすく

基本的に相性が良いです


例えばこんな場合


​エレメントがカップで同じグループです



これは好相性ですね

ご主人が愛情深くどっしり構えてる

奥さまもご主人を頼りにしてる


もしも奥さまに不満があるとしたら


「話しを聞いてくれない」

かも知れませんね


でも王様ですから

動じないように見えても

しっかり受け止めているはずですね



これはどうでしょう


​お互いがそっぽを向いている


この場合いきなり

お2人に

歩み寄ることを求めてしまうと

ストレスが多すぎますね


しかもカードは

王様と女王で男女のペアで出ています

大人の男女の問題は


そこに至るまでに

何があったのか


お互いがまず

癒されてない自分の内側を癒やす必要が

ありますね



人物カードは

私にタロットを教えてくれた先生が

それはそれは楽しそうに

人物カードを人間像にあてはめていて(笑)


自分も対人関係をカードのキャラで考えていたら


価値観の違いや多少のスレ違いも

許せたことから

愛用するようになりました

人物カードは16枚ですから

沢山のペアができます



ちなみに我が家は

本日はこんな感じでしたよ


左 私     右 主人

​私が色々と注文つけるから

逃げていってるんですね

気をつけます(笑)

まあ同じ青年同志だから

子どものケンカのようなものです


2人を客観的にみれたら

納得することがある


タロットは人間関係において

優れた平和的解決法だと思いますニコニコ


タロットお好きな方はやってみて下さいね〜



ではでは

最後までお付き合い頂き

ありがとうございましたニコニコ