「夫は変わりますか?」という質問にお答えします! | モラハラ・支配夫がこわい人のための本気で自分を変えるサポートカウンセリング〜横浜〜 

モラハラ・支配夫がこわい人のための本気で自分を変えるサポートカウンセリング〜横浜〜 

夫からのモラハラ・支配、共依存による息苦しさから抜け出し、夫に関係なく本気で自分を確立し、自律&自立を目指し、輝く人生を手に入れたい人のための前向きブログ・横浜カウンセリングルーム・相談


テーマ:
新しいステップメール配信のお知らせです。
無料メール講座 
『夫に関係なく、自分が主役の人生を、自由に生きられるようになるための7日間』

⇒ 登録はこちらから


□■━━━━━━━━━━━━━━━━━

たった4ヵ月で、
新しい自分に出会い、

夫と関係なく、自分が主役の人生を自由に生きられるようになる

あなたの自信を育てる
サポートカウンセラー 福山れい

横浜を中心にセッションを行っております。

━━━━━━━━━━━━━━━━━■□



よくある質問の中に


「夫は変わりますか?」


という問いがあります。



わたしは「夫は変わりません」とお答えしています。



ただ間違えて欲しくないのは、


「あなたが夫を変えようとしても、夫は変わりません」


ということです。



夫を変えようとすることは、夫をコントロールすること。
そんなことをしたら、モラハラ夫と同じになってしまいます。


あなたの大切なエネルギーを夫を変えようとするために使うなら、


夫とは関係なく、

ご自身にスポットを当てて、

自分が主役の人生を自由に生きられるようになりましょう!



ということをわたしはお伝えしております(^^♪





さて、今日はわたしの30年来の友人のお話です。


正直なところ、わたしは同窓会は苦手(^◇^;)


過去の話や、あの人はどうしているかなどの噂話、家族の自慢話なんか聞いても全然面白くないし、つまんない。

お茶しながら、つい遠い目になりみんなの輪から気持ちが抜けてしまい、「ねぇ、聞いてる?」って突かれ苦笑されたことも(笑)


いやぁ、わたしとしては、

もっと「今を生きる!」ワクワクした話

をしたいのよーと勝手なことを思っているんです。

だから、嫌なら行かなきゃいいので、同窓会関係の参加は極力減らしておりますm(_ _)m


と言いつつ、今回お話しする彼女も同級生(笑)


でも、30年来もコンスタントに会い続けている方。

前々から、どうしてこの方とは長く続いてるのかなぁ?

って思っていたんですよ。


そしたら今回それがはっきりとわかりました\(^o^)/


こちらの友人は、自分のパワーの源・情熱の源泉を知っているのです。


彼女は、学生時代からファーストフードのアルバイトをしていて、あれからうん十年経った現在も同じ業界でお仕事をしています。


ずっと立ち仕事で、一緒に働くのが自分の子どもと同じ高校生もいるとか。

どんだけファーストフード業界が好きなんだ!

この年代だし、そろそろ引退してもいいのかも~?なんて思ってました。


でもね・・・


彼女の話を聞くと、そんな考えがどんなに無意味で、浅はかな考えなのかがわかり、恥ずかしくなります。

だって、彼女が自分の仕事を語るときは、いつもお目目キラキラ楽しそうなんです。

側にいるわたしも嬉しくなってしまうくらいの素敵なオーラ出しまくってます。


先日お会いしたときに、

「どうしてあなたは何十年もファーストフード業界で働き続けることが出来るの?」

と聞いてみました。


すると、

「わたしは、お客さんたちがごはんを食べながら、笑顔になっている姿を見るのが一番好き」

と。

だから働くならこの業界しか考えられないそう。


まさにコレが彼女の情熱の源泉!


こんな明確な答えがあるからこそ、お仕事を続けることができるのです。

そして、彼女、ただのファーストフードの売り子(マネージャーだそう)さんじゃありませんよ。

お店を愛し、地域内の売り上げも一番を誇るお方。

彼女が働いているお店を語り出すと止まらない。


そうそう、しばらくお店に立てないことがあり、久しぶりにカウンターに立ったら、

「楽しい!」

「やっぱりわたしはこの仕事が大好き」

って心から喜びを感じたそう。


お仕事にこんなに一途な愛を持てたらなんと幸せなことか。

自然と彼女のいる職場の売り上げが上がるのも納得。



人間関係とか面倒なこともあるようですが、彼女が求めているのはそんなところにないから、気にならなくて、気づくと、いじわるしてきた人はみんなやめているんだって。


いや~、ステキなお話しを聞かせていただきました。


自分の好きなことを語る姿って本当に素晴らしいの。

そして何より近くでこの話を聞いていたわたしも超ハッピーになっちゃいました。

自分がやりたいこと、情熱の源泉を知って生きている方は、やっぱり輝いている。

人を引き付ける魅力があるんだなって思います。


コンスタントに会っていた理由はここにありました(^_-)-☆


自分の情熱の源泉を知っていると、ブレナイ軸が出来ます。

だから、人間関係とか面倒なことがあっても、いちいち振り回されないのです。



そんなわけで、夫を変えることにエネルギーを注ぐのではなく、

自分の情熱を活用することに目を向けていただくとをオススメいたします。



「あなたが夫を変えようとしても、夫は変わりません」

ご自身にスポットを当てて、

自分が主役の人生を自由に生きられるようになることで、

まわりの人や環境が変わってきますよ(*^^*)




今回も最後までお読みいただきありがとうこざいました。



【お知らせ】

2018年はたった3ヶ月で、

まわりに流されないブレない自信を育て、

あなたの「本当にやりたいこと」を見つける

日本で唯一の「生き方」講座(情熱ライフ ナビゲーター養成講座)

を開催予定です。

ぶれない自分軸を作りたい方はお楽しみになさってくださいね。


====================

福山れいのカウンセリングでは、まずは、初回体験カウンセリングを受けていただき、現状を把握できたら、今後の方向性を決めて、夫とは関係なく、あなたが精神的に自律し、一歩踏み出すことで自立ができるようにサポートします。

心理カウンセリングだけでなく、脳と心のしくみを使った最新の手法を取り入れています。

詳細は ⇒ こちらから

====================

■Power Nature HP  
http://power-nature.net/

モラハラあるある満載音譜
■これってモラハラ大辞典は ⇒ コチラ

知っていると得する知識満載音譜
■これってモラハラと気づいたら…は ⇒ コチラ

====================

夫がこわい人のためのサポートカウンセラー・福山れいさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス