モラハラ・支配夫がこわい人のための本気で自分を変えるサポートカウンセリング〜横浜〜 

夫からのモラハラ・支配、共依存による息苦しさから抜け出し、夫に関係なく本気で自分を確立し、自律&自立を目指し、輝く人生を手に入れたい人のための前向きブログ・横浜カウンセリングルーム・相談


テーマ:
夫がこわい人のための本気で自分を変えるサポートカウンセラーの福山れいです。
横浜を中心にセッションを行っております。



今年は、メールレターという形で≪夫軸から自分軸へシフトする≫ためのノウハウをお伝えしております。

自身の体験と共に、皆さまに役立つ最新情報や、私の個人的な近況なども書かせていただいております。
セッションのお得な情報などもございますので、メルマガ登録がまだの方は、ぜひ無料メール講座に登録なさってくださいね。

無料メール講座 『これってモラハラ? 夫の支配から抜け出し自分を取り戻すための5日間』
⇒ 登録はこちらから






今回は、夏休み期間中ということで、旅行レポートをお伝えします(^^♪


週末に三世代旅行に行ってきました。

場所は、立山黒部アルペンルートへ。
はじめての北陸への旅でした。

今回のポイントは添乗員さん付ということ。
わたし達は集合場所に行けばあとはすべてお任せコース。


そもそも、今回の旅行は、母に誘われたもので、もともと行きたいと思っていた場所というわけではなく、なんとなくお付き合い旅行のような感覚での参加でした。


それでも、添乗員さんがご近所さんで、出身校や人脈など面白いくらいに繋がったり、雨予報と言われた旅行も、一度も雨に見舞われることなく、それどころか青空の中楽しめ、楽しいミラクルが重なりました。


そして、何よりも素晴らしかったのは、自然の美しさ。

この後、写真を載せていますので、よかったらご覧くださいね。



初日は、宇奈月駅からトロッコ電車で一時間くらい乗り、日本最深の黒部のV字峡谷へ。

ゆっくりと走る車窓から見える渓谷の緑が美しく、日本には、こんなに緑の自然が残っているんだなぁと改めて感動しました。








宿に入る前に、古くから霊山として知られる立山をご神体とする”立山信仰”の聖地、雄山神社へ。

ここが、表現しづらいのですが、参道は背の高い杉の古木に囲まれ、重々しいというか、厳粛な空気が漂っていて、なんとも言えないパワーがみなぎっていました。


添乗員さんによると、立山に登る前には、こちらにお参りすることが大切とのこと。








そして、翌日は、ケーブルカーやバスを乗り継ぎ、
立山黒部アルペンルート・室堂へ。


立山黒部アルペンルートは、標高3,000m級の峰々が連なる北アルプスを貫く世界有数の山岳観光ルートと言われています。


予報は、雨でしたが、天気に恵まれ、青空まで見えました。




とにかく空気が澄んでいて、開放的な気分に。
「気持ちいい~」を全身で表現 (笑)






石の山は標高2,999メートルの剱岳です。





標高2400メートル以上で観られる高山植物・チングルマ





みくりが池


その後、トローリーバス➡ロープウェイ➡ケーブルカー➡徒歩で黒部ダムへ。


黒部ダムへの道のりは遠かった~




流石に日本一のダムだけあって迫力満点でした。



今回、三世代旅行ということで、
母とも普段できない話ができ、わたしにとって学びの多い旅行となりました。

こちらの気づきに関しては、また少しずつこちらでシェアさせていただきたいと思っております。



立山黒部アルペンルートでは、大自然にたっぷり癒され、

しっかりとパワーチャージできたので、

また新な気持ちでお仕事もがんばれそうです。




本日は、わたしの忘備録も兼ね、旅行のレポートをさせていただきました。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。



≪お知らせ≫

今、新しいステップメールを作っています。

こちらは、「モラハラとはなんぞや?」というよりは、わたしのセッションの最終目標でもある〈夫と関係なく、自分らしく自由に生きる〉をテーマとしています。

このメルマガに登録してくださっている皆さまには配信させていただきますので、楽しみにお待ちいただけると幸いです。


====================

福山れいのカウンセリングでは、まずは、初回体験カウンセリングを受けていただき、現状を把握できたら、今後の方向性を決めて、夫とは関係なく、あなたが精神的に自律し、一歩踏み出すことで自立ができるようにサポートします。

心理カウンセリングだけでなく、脳と心のしくみを使った最新の手法を取り入れています。

詳細は ⇒ こちらから


====================


■Power Nature HP  
http://power-nature.net/

モラハラあるある満載音譜
■これってモラハラ大辞典は ⇒ コチラ

知っていると得する知識満載音譜
■これってモラハラと気づいたら…は ⇒ コチラ

====================


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

夫がこわい人のためのサポートカウンセラー・福山れいさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。