開業して22年、奇跡的に今まで1人でやってこれた。


沢山の人と出会い、色んな事を経験させてもらったけど、楽しかった事より、辛かった事の方が多かったな〜


開業当初は金額に拘らず何でもやってたけど、徐々に顧客も増え、近年仕事選んでやってたら、不思議と徐々に売上が上がってきてた。


けして裕福ではないけど、贅沢しなければ食って行ける?と思った。


そんな中、売上が過去最高に良かった年に癌発覚。


人生なかなか上手く行かないものね。




でも入院中、これしか出来ないから仕方なくやってた仕事が、本当は好きな自分に気付かされた時間だった。


職場が賃貸だから、もし自分に何かあった時、退去とかの負担が家族にかかってしまう。


色々と相談に乗ってくれてた取引先の社長が、名無しさんの部門をウチで作りたいから責任者として役員で来てほしい、と言われ廃業を決意。


こんな面倒臭い奴でもいいんでですか?と言ったの鮮明に覚えてる笑




引っ越しで職場の片付けしてたら懐かしい物が沢山出て来て断捨離。


新しい職場に骨を埋めるつもりなので、段ボール3つくらいに、捨てられない思い出深い物を詰め、マジックで【遺品】と書いた。


妻にも伝えた。




業者に頼んだ引っ越しも完了し、会社の固定電話やネットの解約、その他諸々の手続きが終わり、後は長年勤しんだ職場の掃除を残すだけ。


今まで払ってきた家賃を軽く見積っても、数千万払ってると思うとゾッとする💧


買えてるやん…


自営は今月で終わりだけど、4月から会社員に戻り、他社から自分に古くから関わってたスタッフを引き抜いた以上、まだまだ俺は走り続けなければならない。