週末からオキサリプラチンの副作用が嫌で嫌でイヤイヤ期中のジジイです。


今日はゼロックス2クール目、院内の化学療法センター、外来でオキサリプラチンでーす。  


行きたくないし、逃げ出したいでーす。





6時半、起床。


朝食はキャロットジュースとヨーグルト。 

これはルーティーン。


嫁出勤。


7時半、娘を学校の途中まてウォーキングがてら送る。


8時半、息子を車で保育園に送り、そのまま病院へ。


9時、病院到着。採血30待ち。

番号呼ばれても来ない人多すぎやろ💧

あと、携帯マナーモードにしてないし、普通に大声で話してる人やばいやろ💧


いつも看護師さんに細い針で採血してもらって、痛み無く無事採血終了。


9時半、外科受診受付。

血圧計の順番抜かされても、気にしてないよ、おばあちゃん👵

120/80


待ってる間、院内コンビニでチキンとたまごのサンドイッチを食べる。


10時50分、外科受診。

待合室で、ここでも耳にガラケー押し付けて、音ダダ漏れでラジオ聴いてる人居たw

他の患者さんもドン引きしてたけど、触らぬ神に祟りなし!


血液検査異常なし。癌マーカーも。


初回オキサリプラチンの副作用を伝える。


開始1週間の吐き気は、吐き気止めを追加で処方してくれるみたい。


血管痛は、今日結果次第。

今のところポート入れるつもりはない。

今のところは😅


最後にストマ脱出の話をした。


3クール目の次回である3週間後は、丁度月末なので、自営で月末バタバタしてる自分の都合で6月にズラしてもらった。


11時10分、初化学療法センター。

ベッドを決めて、看護師さんから前回の血管痛の件もあり、今回の点滴説明を受ける。


前回も飲んだ吐き気止めを飲み、30分の待ち時間にトイレ行ったりコンビニ行ったり…


12時、開始時間遅れて点滴スタート。

吐き気止めと、あと何か忘れたけど点滴に注射。


今回は、左手太い血管に点滴と電気毛布。

しばらくしてオキサリプラチン開始。

オキサリプラチンの量は変わらず、ブドウ糖と同時に点滴。


しばらくして、あれ?痛くないんですけど…


14時、オキサリプラチン終了。

10分ほど、そのままブドウ糖を流して化学療法センターを出て会計。




結果…


点滴部分の血管痛と痺れ、左手点滴部分半径4センチ弱。

動かさず触らなければ痛みなし。

痺れも同じく。



手足指先の痺れ、点滴前に飲んでたポカリは痺れて持てないし、飲めないから廃棄。

 

左右手指が強張って違和感があるー!


なぜか鼻水がメチャ出る。


上手く喋れず、唾液が口から溢れそうになる←NEW



16時、寄り道して帰宅。

常温水でも手洗い時痺れ、久しぶりな感じ。

飲み物も喉が詰まる、これも久しぶり。


腹減ったから昨夜のポトフを食べる♡


17時、手足は相変わらず痺れてるけど、ふと気付いたら血管痛が引いてる。

押さえても痛くない!凄く嬉しいんですけど😭


 

俺が病院だから、子供たちは義両親が預かってくれてるからゆっくりしよう。


今回の医療費16,690円、薬6,230円。