音声が聞こえない場合の対処方法

セミナーが開始するとお客様の端末上に映像と音声が流れます。
音が出ない場合は下記の内容を確認してください。

スマホ・タブレット端末の場合

【対処その1:オーディオをオンにする/ZOOMアプリ】

メニュー下に『オーディオ』が表示される場合は
選択してONにください。
オフになっていた音声が流れます。

【対処その2:スピーカーをオンにする/ZOOMアプリ】

上メニューに『スピーカー』が表示される場合は
×印を選択してONにください。
オフになっていた音声が流れます。

【対処その3:上記2つを試しても音が出ない場合】

端末のボリューム/音声(オフ/ゼロになっていないか)
を確認して調整を行ってください。

パソコン(Windows/Mac)の場合

【対処その1:オーディオをオンにする/ZOOMアプリ】

メニュー下に『オーディオ』が表示される場合は
選択してONにください。
オフになっていた音声が流れます。

 

【対処その2:『オーディオ設定』が表示されていて音が出ない場合】

パソコンのボリューム/音声(オフ/ゼロになっていないか)
を確認して調整を行ってください。