音声が聞こえない場合の対処方法
セミナーが開始するとお客様の端末上に映像と音声が流れます。
音が出ない場合は下記の内容を確認してください。
スマホ・タブレット端末の場合
【対処その1:オーディオをオンにする/ZOOMアプリ】
メニュー下に『オーディオ』が表示される場合は
選択してONにください。
オフになっていた音声が流れます。
【対処その2:スピーカーをオンにする/ZOOMアプリ】
上メニューに『スピーカー』が表示される場合は
×印を選択してONにください。
オフになっていた音声が流れます。
【対処その3:上記2つを試しても音が出ない場合】
端末のボリューム/音声(オフ/ゼロになっていないか)
を確認して調整を行ってください。
パソコン(Windows/Mac)の場合
【対処その1:オーディオをオンにする/ZOOMアプリ】
メニュー下に『オーディオ』が表示される場合は
選択してONにください。
オフになっていた音声が流れます。
【対処その2:『オーディオ設定』が表示されていて音が出ない場合】
パソコンのボリューム/音声(オフ/ゼロになっていないか)
を確認して調整を行ってください。