断捨離で人生を変えられないかな | 対人恐怖症、吞気症、脇見恐怖症、自己視線恐怖症、正視恐怖症の人のブログ


B型作業所やデイケアに通うのが難しそうなので、他に何かできることがないか考えてみると、断捨離を思いついた。


2階の部屋に、昔の物とかいらない物が多くて捨てなきゃいけない。


断捨離は脳にいいらしい。


断捨離をすることで、うつ状態から解放されないかなと思ってる。


片付けで、人生が変わったっていう人がたくさんいるみたい。


私も変わらないかな。


でも、捨てる物がけっこう多くて億劫ショックガーン


どこから片付けようとか、ゴミの袋の詰め方とかにも迷うもやもや


物と向き合うって大変アセアセ


母親の遺品整理もしなくちゃいけない。


去年の6月25日に亡くなった。


母親の物は、迷ってしまう。


でも、少しずつ頑張るニコニコキラキラ