いつも、TAOがわたしを道に戻してくれる 導いてくれる | 世界は自分が創ってる 天と地を繋ぐ旅する料理人 瞑想家 妙見眞阿斗 temmi maat

世界は自分が創ってる 天と地を繋ぐ旅する料理人 瞑想家 妙見眞阿斗 temmi maat

幼少期は病弱 感受性が強いエンパス体質 自然派料理人を20年弱。友人の死をきっかけに薬膳調理師取得 自然療法 発酵 野草 ハーブ ジビエ ENERGY FOOD。車旅で日本縦断 健康 美 アート ガイドに貰った名 temmi maat 妙見眞斗 今現在は魂や意識の探究にて瞑想会を開催

昨日、TAOに行ってやる氣マンマンたえさんでしたが。

なんだか今日は、足首が腫れたり
熱中症のスズメ助けたり

遠くからの来客の子ども達にホースで水かけてキャイキャイしたり…

わたしゃ子どもか!!

なんとなく、スズメを助けて

スズメが怖がらないように、ちょっと離れて様子伺っている間に、手持ち無沙汰で開いた携帯に
グッとくる文章を見つけた。

熱中症かな?スズメちゃん  目を閉じて横たわり…
冷たい水を頭に1滴ずつ。口に少しずつ運んだら
30分ぐらいしたら飛んで行ったよ。



スピプロの師匠でもある
本郷綜海さんのブログで、不覚にも涙…。

スズメ見ながら涙。


自分のことを書いているかと思った。



〜ブログより抜粋〜   ↑↑↑

何もかも失って崖から落ちたそのときに


神の手のひらがあったことを知ったからだ

 

ということを誰も知らない

 

 

 

それからあなたは


他の誰かの地獄を恐れぬようになった

 

何度も落ちて行くことを恐れぬようになった

 

恐れることを恐れぬようになった

 

〜抜粋終わり〜   是非、全文読んでみてくださいね。8月19日には福岡に来ますよ✨



そっか…   スズメみたいに

一度助けられたら、恐れないか。


わたし、不幸とか苦労したこととか。
忘れっぽいんですよね…

去年の今頃の、ライオンズゲートのブログにも

僕らは何度でも愛を伝えに来てる

 不覚にも、涙した。

忘れていました。

備忘録要りますね…
不幸とか苦労忘れて

覚悟が薄くなっちょるやん!

去年のわたしに、完璧に覚悟敗北してますガーン


能天気なんだよなあ…   すぐ戻るんだなあ。


実は、スピプロで、誰かの死の話が2つぐらい続いた後に、わたし、皆んなの前で明るい話をしたんですよね。

それでね、笑いも入ったりしちゃってね。

場の雰囲気が明るくなって、応援してくれる人も増えたんですね。

そしたら、誰かが寄って来てね。



『あなた、誰かが悲しんでる時のことも配慮した方がいいわよ』って批判して来た子がいたのね。



あー、わかってないんよなあ。って思った。


まあ、その子の感情もあったから『ああ、そう考えるんだね。ありがとう。』と言ったかな?


わたし的に、1つは。

死の話が2つ続いた後にね。

エンパスみたいな子たちは、わたしもそうであるように、自分の経験から

同じような大切な人の死の痛みを投影したり
また  本人から、本人同様、凄く痛みを感じるわけですよ。

だから、そういう人をラクにしたかったのが1つ。

決して空氣が読めなくて、それをやってるわけではなく。図らずも本能でやるんですよね。
場のバランスをとるっていうかね。


もう1つは、上のブログにあった一文のように…


他の誰かの地獄を恐れぬようになった

 

何度も落ちて行くことを恐れぬようになった

 

恐れることを恐れぬようになった



スピプロの期間内でね


磔 はりつけ 拷問の前世、既に見えてるしね。


その前に、地獄見るような、経験  既に今世でも体験済みで。落ち切った底にね…神を見た体験があるんですよね。



だから


死の先にある魂の永続性


何の為に、肉体の死があるのか?を深く知っていたし。


地獄の底に、手があることを知っていたんだなー。使命があるうちは生かされてるって。


その上で、わたしの役割は、恐れない。


人が恐怖に陥った際に、わたしは人々の前を歩き、大丈夫だよ〜   怖くないよ〜って言う


役目だと知っていたからです。



四魂の性質でいくと、



わたし自身が、恐れてないからです。



嫌、違うか。



わたし自身は怖いです。



ただ、わたしの中の魂は怖がってないです。



が、正しいかな?



ウヒャ〜   本当のわたしって、こげん強かと!?と、スピプロの次々と見えたビジョンに、

びっくりするもんでした。



全体が恐怖に陥っている時は、量子的にも、集団意識が恐怖の波動を出してます。



いったん、恐怖に陥ってしまうと悲劇へのスピードが増します。












彼は、最後まで


信じた言葉を唱え続けました。



彼が、神を信じた姿を見せることが

彼の愛だからです。


彼は、彼だけが神を信じてるのではなく。





彼が、神を信じて見せているのが

彼の愛なのです。




自分だけのためには、人は強くなれません。




誰かの為であればあるほど

人はより強くなれるのです。





一寸も疑わない姿、肉体が滅んでも、魂は死なない。その姿を人目にさらすことが、彼の役目であり、愛の姿なのだ。



怖いからこそ、信じ続けたのだと。



…と、過去世を見たわたしは、そのように彼を見ました。




信じることは

人も、自分も救うと。






キリシタン弾圧の陰で、殉職していった者たちには、そんな気持ちがあったように思います。

恐怖は確かにあったのです。

恐怖がないわけではない。

ただ、恐怖を上回る、愛が確かにあったのです。

魂に恐怖は刻まれます。

しかしながら、輪廻ごとに、より不死鳥のように燃え盛る炎も強くなっていくのではないでしょうか?わたしの場合はそうでした。

より、深く、より、両方を知った。


人を殺した過ちの過去世もあった。


敵だと思った人に、泣き崩れた親がいたのを見た。


自分の正義は、次の世で自分の敵の容赦ないいたぶりになった。


だからわたしは、今理解出来ています。


能天気に見えたり、バカっぽく見えているかもしれません。


ただ笑っているのと


恐怖と地獄の先に、天国があるとわかって笑っているのとは、ちょっと違うよなあ〜と。


久しぶりに思い出しました。


この幸せは尊いのです。

子どもちゃんには、特別  生姜焼き定食〜✨
三河みりんだよ💕  トマト美味かった🍅

ご飯は、紅花とクミン、バターですよ。


カレー皿のセレクト、間違えた…   ルーの氾濫。

ルー追加しました。。味は美味しいよ💕✨






しかしながら、自己犠牲と、修行体質

いい加減やめようとは思ってたんですけどね。




苦しくて、エネルギー低くなっちゃうから。



ただ、最近、平和ボケし過ぎていたので



TAOの溢れてくる愛を見たからには




自分を律して


好きなことから溢れてくる愛を


多くを愛せるよう


自分をしっかりと愛したいと思います。


先ずは、去年のわたしに覚悟が負けてるから


真夏の早朝ジョギングで、根性叩き直すどーー!


たとえ三日坊主でも、やってみたいと思います。


いやいや、最初からそれはダメだな🙅‍♀️✨


TAOの根性、情熱、愛、継続、精神力、体力
むう!頑張ろうっと🔥アップドキドキ

わたしの愛が減らないように、あやかります💛


神棚の水は、さすがに気持ちが廃れてきたので
江良様を神様にして、廃る信念を愛に変えたいと思います。笑


8の字の氣を、江良神のように操れるようにするどーー!!舞とフードで。


夜中にうなされて起きたら、また火星がちょうど見えました。毎夜、毎夜、まだ火星のエネルギーはまだ来ているね。

真の自分になるよう、この期間中浄化してる。
真夜中に目を覚ましたら、火星が見えたの3回目。宇宙や天体って思いの外、エネルギーくれてるよなあ。


皆さま、今絶好調のエネルギーフードを食べに来てね💛


昼夜やってます〜。

食の好き自分らしく仕事にする方   
募集します✨どうか本当にやりたい方が、ここに辿り着きますように。

9月より開講   集中講座  アフターサポート付

今までやって来た料理講座などの集大成。
個々人を実践、カウンセリング、徹底自己チェック、模擬店参加希望者は、実際の実践あり。
¥100,000〜    →   ¥50,000  初回4名限定。

遠方からOKの集中講座  アフターフォロー付。

普通に飲食のコンサル受けたりありますが、店舗での経験がない方が机上の空論で、やっていたりします。経験なき空論は、役に立ってません。

わたしも10年前の中小企業診断士は、間違えだったと経験した今ならわかります。公的機関にぶら下がってる方って、知識だけであまりいい方いませんでした。飲食は飲食の現場経験、基礎知識要ります。

きちんと相手の得意不得意なども、知らねば出来ませんし。女性と男性の適職も違います。

自分らしくなく、世間に合わせたやり方だと好きが好きでなくなるのは、わたしも体験済みです。
そこに、スポットを当ててから料理を学びます。