無になれることが尊いと思った出来事。 | 世界は自分が創ってる 天と地を繋ぐ旅する料理人 瞑想家 妙見眞阿斗 temmi maat

世界は自分が創ってる 天と地を繋ぐ旅する料理人 瞑想家 妙見眞阿斗 temmi maat

幼少期は病弱 感受性が強いエンパス体質 自然派料理人を20年弱。友人の死をきっかけに薬膳調理師取得 自然療法 発酵 野草 ハーブ ジビエ ENERGY FOOD。車旅で日本縦断 健康 美 アート ガイドに貰った名 temmi maat 妙見眞斗 今現在は魂や意識の探究にて瞑想会を開催

毎日毎日違う日々を、楽しく過ごしてます✨

{A0D39CA2-F250-4C0D-89C3-16CDBE60FFCE}

{AACEE65B-93D8-43BF-9B1F-F440B108C889}

最近、毎日整えて過ごしているので、何か自分を惑わせることがあってもすぐ自分に元に戻れます。


このタイミングで、満月の手放し?

必要ない部分を落としましたね。


少しモヤッとした一件が珍しくあったんですが

その日のうちに TAOのワークショップ


怒りの一打?を打つ機会までウシシ

ドンっ!はい、スッキリ

わたし、簡単だ…。一打でいいのかにやり

{E8DF9BBE-BB92-4455-8047-C60F0C1847FD}
やっぱり、熟達がいる神事の芸事は奥が深い。

和太鼓のプロフェッショナルに教えて頂くそれは、たった1時間とはいえ、爽快で熱がなかなか冷めませんでした✨

我を忘れて、楽しかったーー

現役17年の水藤さん  大変教え方が上手くて、楽しませつつ。見せ場、技術、楽しさ、難しさ与えてました。

お忙しい訓練の最中、わたし達素人に丁寧に教えて下さり大事な道具を貸して下さり、皆さんありがとうございました。
後で調べましたら、安くても10万はする和太鼓。
畏れ多くも使わせて貰い感謝。

最近、奉納舞に挑戦した時も、学ぶことばかりでしたが。和太鼓も、学びや、気付きが多くて…

{1041A259-436D-4F63-9F9B-8F6BD343E5B2}
スピリチュアルやエネルギーなど、見えない世界を扱う人間こそ。長年やってしか身につかない芸事をやっていたらいいのじゃないかなあ〜と思ったり。

本当、勘で選んでいる事が大正解な日々です。

何故なら、になるときこそ、上手くいくのですが。無になることの難しさよ…えーんトホホ

実は、コース料理も上手くいくときは
無の状態が多いです。
{49D4DA43-4735-470E-9510-58DCFF829005}
エンジェルナンバーも、総出で517が5台
大正解と言っていました。

創造や開花、素晴らしい未来、新しい変化、霊的な領域に入っていくことを示していました。

ご神事系、実はもう一つ話が出ていて誘われているんですね。楽しみです。


で、実は、最近、よく読んでます。

健康のススメの藤原ひろのぶさん


謙虚で面白くクスッと笑わせて

共感させて大事なことを言う達人です。


代わりに一件を代弁してくれたので、モヤッとも解消。ありがとうございました😊✨


時間コストを甘くみる人 

 ←  麻のパンジャビもいいですね。


これ、本当に身に染みることがあったので

感謝した文章でした。


我慢して怒りを溜めていたわたし


それは、自分が自分を大事にしていなかっただけ


やっと、自分を大事に出来るようになって来た成果。プロセスよ…



実は、野草ってあまりに身近なもの過ぎて

すごく軽く思って扱う人が多いみたい。

わたし達料理人も、同じような立場?

甘く見られたり、軽く扱われたりすることが日々多々あります。


特に、わたしのような、リラックス、癒し、親切にするなどを日常とする仕事をしていると。


ホテル業や、デパートにクレーマーが集まるのと似ていて。サービスのクオリティーが高いと、そこに文句を言って当たり前くらいの人が登場してきたりします。そこに付け入る人も来ます。


親切にする事は、日常コミュニケーションが足りてない方は、好かれていると勘違いしてストーカーみたいに追いかけてくる人も出て来ます。


まあ、わたしも、優しいお店には通っちゃいますけど。笑


親切や優しさが中心の場を作りたいのは、山々なのですが。そこには、誠意や気遣い、自立があってこそ…と深く身に染みてます。



へんな人が出てきても

そこは、鏡でもなんでもなくって!


宇宙はバランスを取るのが好き



それを理解。


あまりにも、サービス業が長くて

他人軸が喜びになっていて。自分を守ることもきちんとしなければ、と学びました。


押しが強い人にも弱かった。

本当は嫌でも従っていたと学びました。

タダで貸して、頂戴、教えてもらって当然という人には、断固としてNOを言って、自分や時間や場を守ることを学びました。


お金を払うわたしは、偉いんだとか。自分は偉いんだみたいな方にも、大体NOとわかりました。


反面、最近、周りが余りにも親切にして下さる方や、礼儀正しい方だらけだったので。改めてその方々のにこやかさ、親切に敬意を払いたいと思いました✨無になることの難しさ…ありがとうキラキラ天使


持ちつ持たれつの、親切の循環の世界は美しいです。

わたしはその世界を守ることを学びました。

{54CF4B25-DB3E-4872-9B2B-CFD70EBBF07F}
わたしは、料理を愛していて、大事にしていて、野草や自然を大事にしていて、尊重しています。
お店やその空間を優しく光で包むような、そんな空間に守ります。

それに、深く気付くいい機会でした。
ありがとうございました✨

それを欲しい✨素敵だと言ってくれる方々や
価値を感じる方々が増えてきています。

了承頂いたので、ご紹介して終わります。
波動料理と、やっと発言する決意をしたら
この感想で嬉しく後押しを貰えました。

Mさん  福岡県朝倉
七五三の時に家族で、妙子さんのお料理をいただいてから、いっぺんにファンになりました。
(^ー^)
なんだか、食べていて、高揚するみたいな不思議な感覚になったことを覚えています。

その後は、波動調整をしていただいたようなクリアであったかい気持ちに包まれたようでした。
不思議なエネルギーを食べ物を通していただいているんだという確信がもてたお料理でした。

直感ですが、いいものはいい!ですね。

虹の龍  光と華のコース  モニター開始  ¥5,000
感想いただきました!

S様   大分県日田市
おはようございます。昨夜は本当にステキなお料理、堪能させて頂いて感動してます❗
香りから始まり、楽しい演出にホント夢の世界でした💕 いつも本当にありがとうm(__)m
又行かせてもらいます🎵

 それとね、ビックリ😵 今朝から好転反応と思われるようなの出てますよ✌
色々なとこに少しずつ。病気の前兆と違うのは、酷くならずにだんだんスッキリしてくる感じ…🎵
驚いてます❗❗❗凄い効果だね❤

ありがとうございました。

問い合わせ  hakkoproject@gmail.com

090-9724-8302  予約  高瀬
hakkoproject@gmail.com
または、Facebookのメッセンジャーにて

野草ソルト  第2弾  発売中です!

¥2,000  送料込  2つ入

{6C1582E6-D42C-41B7-B45F-70444F4C3C55}


役に立ったら押してくだせえませ🙇‍♂️✨
*    *    *     *     *    *

{4BEE5FDC-1363-460A-A4DD-A2E023A87E05}
【自己紹介】  
幼少期は病弱、人の感情やエネルギーに敏感、感受性が強い繊細なHSP。視覚優位型の軽いADHD特質をアートや食の才能へと昇華中。

■料理歴 17年■  自然派レストランオーナーシェフ。15年以上男性と肩を並べて修行。グランドハイアット時代は、結婚式の肉を1日1,000枚焼く。

30歳ぐらいから、華やかなケータリングを始め、友人の死がきっかけで薬膳調理師の免許を取得。自然食療法や食養生、エネルギーについて研究。
39歳   父の介護を機に、日田に戻り、ひた華もりを開業。健康的な料理を作る。
40歳  父他界。健康的な食養生など父の介護中に学びを実践に変えていく。
直感や色彩、五感を活かしたエネルギーフード。発酵食 hakkoproject+、ジビエ、ハーブ、酒粕、断食、精進、糸曼荼羅、趣味、ヨガと山登り、ダンス。柔道黒帯。17年ぐらい女性の少ない料理の世界に携わり研鑽中。2017.2018年度 日田市ジビエアドバイザー

■スピリチュアル■
26歳位の頃、タマラヒーリングに出会い伝授。エネルギー、ヒーリング、直感
38歳の試練時、スピリチュアルに目覚め、クリアボヤンス、シャーマン気質であることに気付く。
42歳 なぜか魂に導かれるまま、スピプロ6期 (スピリチュアルプロフェッショナル)に通い、
過去生など魂を浄化しスピリチュアルについて学ぶ。
43歳  2017.7/5の記録的な日田の大洪水の日に、前世の巫女の記憶が甦り祈る。翌日交通全て止まる中、伊勢と出雲に行く。そこから呼ばれるままに神社巡りをし、3ヶ月で60箇所以上を巡る。関西の六芒星、淡路、竹生島、伊吹山、伊勢神宮、熊野(剣山)を巡り、途中伊勢神宮へ。最後に元伊勢を巡り、見えないを可視化する新しい料理講座をスタートし始める。
 アート、健康、スピリチュアルを含めた
エネルギーの高い健康的な華やかな美味しいメニューにしている。
{306BB524-0297-4BB0-A051-60B27F780BC3}
食は薬  食はエネルギー    高瀬妙子