ぶれない進化であるために あえて期待に応えない | 世界は自分が創ってる 天と地を繋ぐ旅する料理人 瞑想家 妙見眞阿斗 temmi maat

世界は自分が創ってる 天と地を繋ぐ旅する料理人 瞑想家 妙見眞阿斗 temmi maat

幼少期は病弱 感受性が強いエンパス体質 自然派料理人を20年弱。友人の死をきっかけに薬膳調理師取得 自然療法 発酵 野草 ハーブ ジビエ ENERGY FOOD。車旅で日本縦断 健康 美 アート ガイドに貰った名 temmi maat 妙見眞斗 今現在は魂や意識の探究にて瞑想会を開催

実は、今日は琵琶湖、滋賀、竹生島、伊吹山、淡路島、伊奘諾神宮、シオンの山のネタの続きを書きたかったんですが…

気になる動きがあるから、それを書きます。

吐き出します。







偶然アクセス数が多い投稿は、使命に直結していることが多いそうです…

わたしの場合は、スピリチュアルな記事を(神様話)をコソコソ書いたら、バーンとアクセスが伸びるミラクルが多いです。

これは、天の采配で、いいね!応援を貰っているんじゃないか。と思ったりします。

わたしブログでは珍しい 1000アクセスを越えました


昨日の投稿は、わたしの中ではいいねが多い方で、なんとよくわからない公式ジャンルに参加してまして…

写真ランキング部門 初2位になりました✨
伊吹山の奇跡写真のおかげかな?
ありがとうございます✨

過去も、道教ネタに始まり

大和朝廷と出雲族  32ヒット  繋ぐ繋ぐ  大和朝廷と出雲族  五芒星と六芒星
神社で気づく   30ヒット  神社で気付く
日田には全部揃ってる発酵する生き方27ヒット  新しい発酵プロジェクト  
夫人の妙薬 邪氣祓いのよもぎ  22ヒット  婦人の妙薬  邪気祓いのよもぎ

五芒星と六芒星の話
夢のお告げから作った野草シリーズ 
邪氣祓いのヨモギオイル
神社が守ってた?
過去世の話とかが多いです。

見えない世界のネタが多いです。

で、毎回、不思議と見えない世界ネタです。

毎回、気づく同じパターンが最近ありました。

自分の より拡大した自分に還るという決断をすると

今までポジ転移をされていたのが
ネガ転移に転じるというパターンです。

投影…自分を他人に重ね合わせてみていること。
転移…他人を他人に重ね合わせてみていること。
ポジティブな転移、ネガティヴな転移


転移は、今日会ったばかりの人の特徴が過去に強烈な感情を持った人の特徴に似ていて、そんなによく知らないし親しくなる事情がなくても無性に腹が立ったり好きになったり思い入れが強くなること。
実際は過去に強烈な感情を持った人へ向けるべき気持ちを無関係の人に向けている。


期待していた像を、わたしがやらなくなると、不満が出るということです。


なんらかの、その方が期待していたわたしというものがあり、その方が期待していたわたしのやり方というものがあり。

やはり、違う、もっと本当のわたしは、こうだ。とハッキリ選択した直後に起きたりします。

これは、エゴの働きによる、揺り戻しのような気もします。人間関係の手放しでもあるような。


しかし、本当のわたしは違うので
変わること、よりピュアな進化を選ぶ際に
痛みを伴うというパターンがありました。

昔なら、薬膳イタリアンから、味噌講座に変えたとき。

最近なら、身体に良い食べ物を渡していたのが、診察を要求されて、お断りしたとき。

その人の要求には、最初あっていた。

だが、しなくなったら憤慨する。
きっと、その方が抑圧しているなりたい像、わたしとは違う個性がそこにあるのではないかなあ〜と思います。


落ち着いて考えても、やはりわたしは自分に正直な方を選ぶ。

人間には進化がいる。

同じことは、やり続けられない。

たとえ、変わってないように見えるなにかも、必ず変わっている。変わらないと後退している。

あなたがやりたかった事を、目の前の方が辞めた時。憤慨して、自分の思い通りにするのではなく。


やりたいなら、あなたが今度は自分でする番だ。

あなたのやり方で。


出来るから、目の前にあり。

さっさと役目を目の前の人は、辞めたのだ。

あなたに役目を渡した、いや気付かせたのだ、

そう思う。

 浄化の雨が続く… 

明日からは、また淡路島の不思議な話に戻ります。



照れラブお願い 🐲 🐲🐲🐲💞💞


調味料から変えよう
ハーブガーリックソルトと野草ソルト¥1,500
長崎の手塩   S ¥300 大 ¥700  安心安全な調味料
{BDF5E51B-969A-4CB9-8B14-004E4D4F11AA}
安心安全な香り 身につける
スグレモノお願い天使天使


本当の豊かさって
店内は木の香り、ハーブの香り
鳥のさえずり、青い空、夕焼け…  
{86F7869F-77F0-4848-9521-C570486AA548}
里山に癒しがありました🌸

 
*    *    *     *     *    *

里山カフェ内  ひた華もり  10月 スタート!!
身体にいいランチを始めました。

金〜月   12:00〜16:00(14:00os)
{DA668E59-06EA-425D-B21D-CF5EC38D85C3}
¥1,200〜  アフターコーヒー  ¥300

祓う  清める  浄化する  心と体を結ぶ
ミコシリーズ  繊細なあなたを護ります✨

{A5CB7C83-04B7-43CF-A75F-592FC06346DD}
料理人が作った
食べられる  YOMOGIオイル
{B862C958-0AFD-4C50-9361-19A8392714EA}
20mlボトルが4本で  ¥3,000  各一個ずつ  
よもぎベースオイル
ライム、レモングラス、クラリセージ
酸化しないよう小さなサイズになっています。

DOKUDAMI  野草バスソルト
{131ADE1D-237F-4D3B-A3E1-055CEDB9DEC0}
天日塩使用  赤穂の塩シリーズ再販
どくだみ、よもぎ、桑の葉、スギナ…

小さなサイズは   こだわりの長崎五島の塩
3個入りで ¥1,500   送料 ¥300  お徳用近日発売

食べられますが、お風呂用バスソルトです。
さらに、相乗効果を発揮するセットもご用意💞

YOMOGIオイルの3個入り&DOKUDAMI野草バスソルト大入り   セットなら  送料込  ¥5,000
小さなボトルから、お徳用パックに変更しました!

もちろん、材料にこだわり
料理人が作ったため、どちらも、食べられます✨

世界初な商品を、あなたの手に🌿↓   ↓   ↓

ご予約は、コチラ→hakkoproject@gmail.com
郵便番号、住所、名前、連絡先、アドレスをお知らせください📢

◆1日バージョン集中特別講座
味噌 米  1キロ、塩麹、醤油麹、フルーツ酵素、乳酸菌の実験、発酵ランチ付き 4名様なら   ¥10,000
参加費  特別価格  ¥25,000  →¥15,000

普段の里山での  ひた華もりのお食事
{AA724927-14E8-445F-9700-C47C090B71CF}
食べた方から、翌日が違う!
食べた時から、身体が軽い!
そんな発酵料理はコチラ↓

夜の発酵コースは、お一人様  ¥5,000  2名様〜
お一人様  ¥4,000  3名様〜  団体様 ¥2,500〜

メニューは、季節のおまかせになります。

大分県日田市石井町 3丁目  ガランドヤ遺跡から斜め上  里山カフェ内  ひた華もり 090-9724-8302
{BF8B9873-C768-4BAD-8916-189559E1F04A}

 
あなたの応援が、日本の食を綺麗に
わたしを動かします。

■食のヤマトタケル ■
個人  ¥5,000   2017.10月〜(入会金含む、協賛金)
■食のヤマトタケル  プレミアクラブ■
個人  ¥20,000  2017.10月〜(上記+エネルギーフードのチケット2名様分、各種割引)

振込先:  福岡銀行  けやき通り支店  
普通  231768  タカセタエコ  まで

プレミアクラブの方は、お振込の後に
ご住所、連絡先をお知らせくださいませ。
 
🎉食のヤマトタケル  サポーター様 🎉
ナカヤマ企画様  中山様  福岡
清水佐織里様  兵庫、吉村信子様、東京  青木眞由美様
神奈川県  茅ヶ崎  加藤晃子様、東京都 M.T様
神奈川県  H.D様、川崎陽子様  大阪