起こったことは全て最良〜 | 世界は自分が創ってる 天と地を繋ぐ旅する料理人 瞑想家 妙見眞阿斗 temmi maat

世界は自分が創ってる 天と地を繋ぐ旅する料理人 瞑想家 妙見眞阿斗 temmi maat

幼少期は病弱 感受性が強いエンパス体質 自然派料理人を20年弱。友人の死をきっかけに薬膳調理師取得 自然療法 発酵 野草 ハーブ ジビエ ENERGY FOOD。車旅で日本縦断 健康 美 アート ガイドに貰った名 temmi maat 妙見眞斗 今現在は魂や意識の探究にて瞑想会を開催

昨日は、プチ試食会をして

研究成果がたくさん出来たので、上機嫌でした。

試食会に仕事が長引いて、遅れてきた社長さんのおかげで。

もう一人のスタッフと研究が進みました。


いつもの常連さんらから、いい顔になったね、と褒められ。

今日も同級生の郵便配達員から、あら?顔が変わったね。バージョンアップしたね⤴️と褒められました。


内面って、表情に出るんですね〜


そして、なんと!!今日


アスペルガーの本領発揮!!


予約1日間違えて、早く作ってしまいました…
{C2A2BFD3-9AC3-43CC-A547-25DDF67D4936}

あー。日にち間違えたりは、日常的です。
前倒しだったので、良かった良かった。




今朝方の夢が、崖から落ちる夢だったのでガーン

夢占いは、調子に乗っているとか、不安があるとかだったので。プチ試食会が上手く行ったからと行って調子に乗らないよう気を引き締めようとした矢先です。




今日、グラタン仕込んでたら

神棚の  高瀬家の札がハラリと落ちたので
何かな〜何かな〜と色々考えて。

日にちの古めの魚介を捨てたり。
仕込みを入念にしたりしましたが。






なんだあ〜  日にち間違えたんかあ〜(*´◒`*)と

逆に仕込みが進んで
明日から以降詰まってた予約や仕込みがラクになりました。

{1D0E6CE2-0568-454A-A5FB-CE3B2F053AC9}

今日は通勤途中
お腹空いたので、ケンチキでポットパイです。


食にこだわり、オーガニックを出してたりする私が?って思われがちなんですが。

こういうのも食べれるフランクなこだわりの無さは、精神衛生上  良い状態だな…と思っています。

だって、早く出すには?とか  保存の仕方とか
値段構成とか、今の時期の旬をどう見せるか?など学ぶことはいっぱいあるのですよ。





自分の考え方だけにこだわってない証だな〜と思いました。

お金や、お客様のニーズとか、多方面に見れる状態って良いですね。

あと、ずっとオーガニックとかだけだと、感覚が鋭敏になり過ぎて、私的にはキツイので
たまに不自然なものも食べてるぐらいがちょうどいい気もします。*個人の感想です。




では、のんびり遅いご予約を待つことにします〜(*´◒`*)