得手不得手 ゾーンを絞らない | 世界は自分が創ってる 天と地を繋ぐ旅する料理人 瞑想家 妙見眞阿斗 temmi maat

世界は自分が創ってる 天と地を繋ぐ旅する料理人 瞑想家 妙見眞阿斗 temmi maat

幼少期は病弱 感受性が強いエンパス体質 自然派料理人を20年弱。友人の死をきっかけに薬膳調理師取得 自然療法 発酵 野草 ハーブ ジビエ ENERGY FOOD。車旅で日本縦断 健康 美 アート ガイドに貰った名 temmi maat 妙見眞斗 今現在は魂や意識の探究にて瞑想会を開催

以前は個性的だね〜と言われて、


え?そうですか?


と答えてましたが。いちお褒められてた…ぽい。


最近は、自分に正直に自由に動いていたら


クセがあるね。
と言われるようになりました笑い泣き   多分、否定的。
変人タカセです。チーンえーん  ガーン


足が寒そうだったので、母のクリスマスプレゼントに、ルームシューズと靴下カバーをあげたら。


足が大きすぎるとか、わたしはイボイボのスリッパが一番いい。
要らない言われました。
←うちの家族はこんな風。 


まあ、自分の好みだし、まあいいか。。ショックなうさぎ無気力ピスケ
{D103174F-C541-483E-96CD-A2DB75EB766B}
あ。しかも、ちょうどいい。可愛い


…少し、寂しい。ショボーンハートブレイク
{9E1E7E77-6565-4265-875B-0536D855EC56}
可愛いよなあ〜     可愛い。




最近、思うけど。



わたしが、家族内で比較的
目立つ動きをするだけで。

うちの家族は、いたってクセがあるよ。
*クセがあるから、大人しくしてるのか?


まあ、わたしは貰うものは喜ぶけど〜



だって、くれた
気持ちが嬉しいじゃない?



あ!でも、へんなお客さん紹介されたら
喜ばないなー。びっくりびっくりびっくり


…。



すみません、間違えていました。



満遍なく何でも誰でも有り難く受け取ります…という学び。



帰りに飲みに行っても、お金使うわりには
ストレスが溜まりもったいないので。
良かった店が少なくて…    注*いい店もあるよ!




店で美味しいお酒と、つまみを食べて  
今日は頑張ったので贅沢
{2D2C1FB7-BE7D-4D62-8251-B87CF0E7A58F}

{CBC3BBF4-334A-4A86-BF7B-DE3E1B910E09}

{46A3789B-25E6-45A3-B9BD-37E3A11FB67B}
満足〜



気がついたら、酔っていて
{5125D844-FD44-4380-A263-1E729D061F2B}
マール飲んでるし…   
自分とこだと、飲み過ぎないからいいね。
お酒の質が安心だし。
しばらくこのスタイル行こ〜




面白そうな本を買って来ました。
{FAC78737-E17D-4D21-A2A7-1FF57E0D81F1}



うむ。



ミニストップ結構、セレクト面白い…



これを読んだら、この前の新たな選択が正しかったことがわかりました。


市内に、60,000人超人口いるとしたら。


今のゾーン以外のお客様、会ったことがない方はまだまだいる。


と、ちょっと前から新規開拓に着手した後に気付きました。


2年間   看板なし   紹介制   
クチコミオンリーでやって来たので

さすが変人。カナヘイうさぎ   わっしょいカナヘイきらきら

最近、さすがに変人がバレて来たので。笑
そろそろやり方変えました。てへぺろうさぎカナヘイきらきら


前のわたしには合ってましたが。
今のわたしや、街は、1〜2年前と変化しています。*1〜2年前はバルやワイン飲むところがなく洋食も少なかった。



やり方も


①一番得意とするところ   自分の得手  難しい分野
マイノリティゾーン  強い
他の人が出来ないこと  キツイ  難しい

②好きじゃないけど   上手いところ
←今までの範囲    
結構頻度が高い  先方にメリットがある  強い 

③好きだけど、問題があると弱い。  普通
同じライン上    他に変えがきく  弱い

多くいそうなところ 
に着手しました。
リピートが少なくても、人口が多い。
ただし、変えがきく。  弱い







これでも、まだまだ、市民  60,000人中。
知っている方は、100人足らずだろうな…と。

ふと、まだまだ小さいとはいえ
やれる事は沢山あるぞ。




一つや二つの経験
やり方ぐらいで
悩む時間がもったいないなと思いました。



仮にも、世はインターネット、SNS時代。



可能性は、いくらでもある




周りに否定や、批判されたものでも

上手くいくことは山ほどある。


どの道、わたしの性格では
自分でやらないと納得しないところがある
と知っている。


リスクはあっても、失敗は成功のもとである。

いや、失敗の経験があるから

成功する確率が上がるんだと思います。



わたしは、これからの準備をやって来たというわけ。←スーパーポジ子発動。




しかも、④をしてみてわかったこと
わたしが不調だった夏秋仕込んでいた。



つの選択がどちらも
大きく飛躍のキーだったこと。
内部的にも、わたしの肉体精神的にも、経営的にも。
*人のアドバイスは今回は退けましたが。たまたま今回は自分の選択が合ってました。昔痛い目見たから、人のアドバイスには慎重です。



わたしは、アドバイスは行きたい道の
プロに聞くようにしています。


やっぱり個人事業とか商売好きやね〜

結局は、覚悟なのかもな。



さあ、楽しみだな!気合いピスケカナヘイピスケアップ音譜  ムンッ


TAOを観に大分行って来ますー。ルンカナヘイハート