浅草&スカイツリー 代々木八幡駅前美容院LaCute’ | 代々木八幡駅前美容室 La Cute オフィシャルブログ

代々木八幡駅前美容室 La Cute オフィシャルブログ

代々木八幡、代々木公園駅前にて毛髪復元の高等技術を自慢とする美容室ラキューテのブログです。復元技術の紹介やオーナーおよびスタッフの日常もご紹介しております。

代々木八幡駅前美容院ラキューテです。


こんにちはナオコムです。

今日は雨に雷ひどかったですね。

ブルーノさんが心配になり、

設置してあるカメラを見たのですが、

全く気にせずにぐーすか寝てました。。。



先日のお休みは、

おつかいものを買いに浅草に行ってきました。

「磯村政次郎商店」


こちらは昭和10年からある、美味しい油のみを扱っている油屋さん。

以前、何も知らずにふらっと入り、

とっても親切でお話好きなおじいさまに接客をしていただき購入したのがきっかけでファンになりました。


「まさじろうさんの純正胡麻油」


こちらのオリジナルごま油は、

とにかく香りが良いです!

もちろん焼いたり揚げたり使っても良いですが、

そのままお野菜やお豆腐にかけていただくのもとっても美味しい!

すぐにファンになってしまいました!


こちらのお店が好きな理由がもう一つ。

三重県四日市九鬼のごま油やラー油が置いてあります!

さすがこだわった油選びされてる!

九鬼のごま油もとっても美味しいんです!

三重に行くと必ず買う一品。

ごま油は東京でもスーパーなどで売ってるんですが、ラー油はあまり見かけないので嬉しいです!





そして磯村政次郎商店に来たならば

絶対に行かなくてはいけないお店!

「ペリカン」


油屋さんとは目と鼻の先にあります!

今回は予約なしで伺ったのですが、

なんとか無事に買えました!



小ロールパンと、1.5斤食パン。

フリー分はかなり少なくギリギリセーフでした!

やっぱり人気ですね!


ペリカンのパンも無事に買うことができ大満足ですが、この日は少しだけ涼しい気がしたのでスカイツリーまで足を伸ばしてみることに!


浅草のシンボル、アサヒビールの本社のオブジェとスカイツリー。

東京観光って感じでちょっとワクワクします。



後ろ姿も見えたのでパチリ。


浅草からスカイツリーまでは歩いて15分ぐらいで着きました。

結構近いんですね。

それにしてもスカイツリーは大きい!


ムサシ 634メートルですもんね。

圧巻!




ここへ来た目的は、

栃木県のアンテナショップ

「とちまるショップ」

大好きな餃子を買いに来ました!

「こうらくのぎょーざ」

(写真撮らずに食べてしまったので過去の写真で)


宇都宮に行った時には必ず行くお店。

「こうらく 」

1番好きな餃子です!

私の中ではみんみん超えてます。

お肉たっぷりジューシーな餃子です。

焼きはもちろんですが水餃子も美味しい!

ぜひ宇都宮に行かれた際は行っていただきたいお店です!


ととちまるでは、いろいろな種類の冷凍餃子があります。

人気のみんみんもありました!

色々買って宇都宮餃子パーティーも楽しそう!



今回も美味しいものをゲットできた1日でした!

今度はスカイツリーの上にも行ってみたいです!


LaCute’ホームページ

LaCute’オンライン予約(ホットペッパー )