久しぶりの五島でした。 | リハビリ屋のブログ

リハビリ屋のブログ

仕事(理学療法士)関係のこと、リハビリ屋で行っている研修会のこと、そして趣味(車、バイク、スポーツ)のことを適当に書いています。気が向いたときに更新してます。以前にこちらで書いていたボクシング系フィットネスのジムに関係することは別のblogに書いています。



この鬼岳の形はよく見る形、

小学生の頃から見ていた鬼岳はこっち。今回は3日間、五島で過ごしました。3日間とも天気に恵まれ、あちこち見てまわることが出来ました。

大瀬崎の灯台、映画のロケ地に使われたらしい。映画「悪人」ロケ地、という看板が立ってました。手前に展望台が作られていました。おかげで灯台までの長い山道を歩かなくても、灯台を眺めることが出来ます。

これがその展望台。この日も撮影している観光客がいました。
展望台から見た灯台と反対側の景色。こっちも素晴らしい眺め。
高浜、屯泊、香珠子、大浜の海岸も綺麗でした。

個人的にはあぶんぜ公園とか畑尻の海岸が好きです。
五島はとても綺麗な場所です。ふるさとという贔屓目を除いても他人に進められる所です。
是非是非、多くの人に訪れて欲しい場所です。