初めての夏休み | どもっててもいいんだよ!

どもっててもいいんだよ!

私の一人息子は吃音(どもり)があり、今は就学に向けて色々な治療を試しています。そんな息子との「山あり谷あり」の日常を楽しく綴っていきます。同じ悩みを持つ方とこのブログを通じて情報を交換出来たらと思っています。

小学校に入って初めての夏休みが終わって、今日から新学期が始まりました。

1ヶ月とちょっと…本人の希望で児童クラブは1日も利用しませんでした。

つまり…ずーーーと一緒に居ました照れ


息子と一緒に居られる時間は限られてる。大きくなれば「うっせーババァ!」とか言われてうっとうしがられるガーンガーン

それなら今、私を必要としている時に一緒に居たい!!
そんな想いで病院勤務を辞めて独立開業し、収入は減ったので大変な時もありましたが、こうやってずーーーと一緒に居られて、色んな楽しい思い出を作ることができ、本当に良かったと思っています。

息子に
「夏休み、ママとずーーーと一緒に居てどうだった?」と聞くと

「ママがお仕事忙しい時はつまらない時もあったけど、楽しかった!ママのお仕事も楽しそうだなぁと思った」と言ってくれましたラブ

息子に自分の働いている姿を見せる事ができ、その姿を楽しそうだなぁと思ってくれた事が最高に嬉しかったです。

今日からちょっぴり淋しいけど、冬休みを楽しみに頑張ります!