ダブルライセンス | リハビリ鍼灸@吉祥寺 いけちゃんのブログ

ダブルライセンス

毎日睡魔と戦っている、いけちゃんです( ゚Д゚)ネムヒー

完全負け越しなう!

こんばんは。

 

さて、ダブルライセンス。

 

アタクシ、こーみえても、ダブルライセンスキラキラ照れキラキラ

はり師・きゅう師+作業療法士

の国家資格もっております。

(正確にはトリプルライセンスなんですけど)

 

 

秘書T女史真顔と打ち合わせしていて、その話になり…。

真顔「医療従事者っていわれて、身近なのは医者と看護師。
 それ以外は、その業界にいないと違いがわからないよ。」

にやりうん、それはそうだ。

真顔「『動作分析』って言葉は、普段の生活では聞かない言葉。」

 

にやりリハビリのスタッフの得意分野かもね。


真顔「ところでさ、理学療法士と作業療法士って、どう違うの?
 作業療法士に日常的に会うことってないよね?みんな、知らないし。」

にやり理学療法士は、基本動作(寝て起きる座る立つ歩く)とか物理療法とかかなー

 作業療法士は、日常生活のご飯食べるとか服を着るとか、職業の動きとか、身体を使って生活していくための動きを創るっていうか、基本的な動きのパターンの応用を…。」

真顔「ふーん…。それってさ、理学療法士さんの方が身近かもね…。

 作業療法士って、リハビリテーションの奥の奥の方にいかないと逢えないってことだね。」

 

にやりえ?まあ、そうなるかもね…。


真顔「それに鍼灸師のイメージって、一般的には東洋医学のヒトじゃん!
 西洋医学がダメだったら、東洋医学でやってみるみたいな」

にやり確かに。アタクシが東洋医学を使うのは、結構最後の方だけど…。

真顔「ってなると、作業療法士と鍼灸師って人に、

   一生逢わない人もいる訳じゃん。

ってなり…。

え????

もしかして…汗
もしかして…あせる

もしかして…ガーン

アタクシって…。

健康的に生活していれば、一生逢うことがない

かもしれない二つの国家資格をもっている人ってこと???

 

まーじーかーゲッソリ

お、お、お、お、奥の奥の方でしか、

会えないってことかゲッソリゲッソリゲッソリ



こ、・・・ここは、思い切り開き直るしかない!!!


キャッチコピーは、
逢いに行ける鍼灸師+作業療法士
ドキドキ


…。
ニーズが、とても低そうな…悪寒、いや予感・・・( ̄▽ ̄;)

 

 

(アタクシが暇な時は、世界が平和なんだなー 遠い目…)


ダブルライセンスなアタクシに出逢えてしまったら、
せめて「あなたに会えてよかった」といわれるような
治療でありたい今日この頃ウインク


おあとがよろしいようで<(_ _)>

 

-----------------------------------------------------------
気になる症状、体調に不安を感じたら、気軽にご相談ください。

うれしや鍼灸院 吉祥寺


ご予約はこちらから↓
【うれしや鍼灸院 吉祥寺】
ご予約フォーム


※お急ぎの方は、直接

090-1040-1189

まで、おかけください。
 施術中のため電話に出られない場合があります。
 留守番電話にお名前・ご連絡先・希望日時を必ず残してください。
 折り返しご連絡いたします。

-----------------------------------------------------------