遂に‼️生蜂蜜入荷に伴う予備知識 | 作業療法士のスムージー&ローフード生活

作業療法士のスムージー&ローフード生活

埼玉県初!JLBAローフードマイスタープレミアム認定校「春日部校校長」で
現役の健康管理士兼、作業療法士のブログです。
全ての人たちが、健康で幸せでありますようにをモットーに、
スムージーやローフード、リハビリ、医療関連、育児に関することなどを書いています。

ご覧いただき、ありがとうございます。

ローフードマイスター春日部校の

作業療法士・健康管理士あーやんです。


蜂蜜代理店始めます、という投稿から

しばらくでした(笑)


いやー、ホントに久しぶりです笑い泣き


この数ヶ月、いろんなことありました(笑)


お伝えしたい事はたくさんあるのですが、


とにかく、

私が扱うと決めた生蜂蜜は、

本当にスゴいんですおねがい

皆さんにもこの良さ、知って欲しい‼️



特に、今病態を抱えてる人がいたら、

蜂蜜が代謝の底上げをしてくれるので、

治療のサポートに確実になってくれる

という、すぐれものばかりなんです!


そんな方々に、

自信を持ってオススメ出来ると断言します‼️

ご家族やお友達がもし病気になったら、

とにかく試して欲しい‼️

蜂蜜は、日本薬局法の中でも取り扱われている

昔からのお薬の1つですしね。



ただし、ただしですよ?


世に出回る食品偽装の中でも、

最も多い部類なのが、

オリーブオイルや蜂蜜ショボーン


どちらも、健康に良いと謳っておきながら

低品質の物をとれば、かえって

健康を害するというからタチが悪い👎



私は、先天的な疾患はさておきですが、

自らの食事や生活習慣の結果によって、

後天的に起きた病気に関しては、世の中で

全て治せるようになってほしいと思ってます。


じゃあ、健康でいるためには、

どうしたら良いんだろう?を考え、

学びを深めていく中で、辿り着いたのが

この蜂蜜だったんです。


というのも、

シンプルに、生化学に基づいて代謝を

考えた時に、糖代謝は切っても切れない

生命維持活動を担っているからです。


人間の三大栄養素といえば、

糖質、脂質、たんぱく質。

じゃあ、なぜそう言われてるのか?

それが人間のエネルギーを生み出して

いるから、重要視されてきたわけですよね。


では、最も優先されるエネルギー源は何か?



そうです、糖質です。

ブドウ糖などの、

糖代謝という化学反応によって、

私たちのメインエネルギーである、

ATPというものがつくられるんです。


厳格な糖質制限をして、病気になる人が

増えてきました。若ければまだ良いですが

そこそこの年配の方が糖質制限をしたら、

ホントに具合悪くなりますよ、って話で。


糖質制限をしたら、何があなたの身体の

エネルギー源となって、あなたの

生命維持活動を支えてくれるの?を

考えた事はありますか?

タンパク質や脂質が代謝される際に

生体反応として何が起きるのか、

ちゃんとわかって糖質制限してますか?


これを考える事、とても大切です。


糖質制限、一時的には痩せますし、

身体のシグナルとしては、

糖がない=飢餓状態になるので、

頭がスッキリするような感覚があるかも

しれません。でもそれは、本来の健康とは

かけ離れた状態だということなんです。

その状態がしばらく続いたら、

どうなりますか…??


血中の遊離脂肪酸が増えます。


そして、

それが不飽和脂肪酸だった場合、

アトピー体質の人だったらほぼ間違いなく

悪化しますし、ジムに通っていい筋肉

つけようとしてる人は、筋肉がつくばかりか

どんどん筋肉がとけていくはずですショボーン

ひどい場合、女性は生理も止まりますし、

勿論、不妊にもなります。


その位、知らずに糖質制限をやると、

手痛いしっぺ返しくらう可能性がある

ってこと、ご理解いただけますかね…。


そして、

普段の食事で取り入れる糖質も、

勿論なんでも良いってわけじゃない。

積極的にとってほしい、

良質な糖質の1つが、蜂蜜なんです。


私の扱う蜂蜜は、

遺伝子組み換えの輸出入を

禁じている国のもので、農薬不使用、

蜜蜂への抗生剤不使用、

蜜蜂への砂糖水やシロップ投与なし、

蜂蜜をとる工程は遠心分離機不使用、

勿論蜂蜜をとる過程から瓶詰め、

手元に届くまで全て非加熱で、

放射線照射無しという、徹底的に

安全品質にこだわり抜いてる蜂蜜ですおねがい

熱く語ってたら、

長くなってしまったので(笑)

こだわりの生蜂蜜については、

次の記事へ載せますねてへぺろ

お楽しみに‼️
------------ーーーー
ローフードマイスター春日部校では、

日本リビングビューティー協会認定の

以下の講座が受講可能です好きらきら!!


ローフードマイスター2級、準1級、1級
ロースムージーエキスパート
ローフードパティシエ2級
ローフードアドバイザー
キッチンヒーラー講座

その他、体調カウンセリングや健康講座、
ダイエット相談なども随時行っています。

興味があっても都内まで行くのは大変!

という方や、小さな子供がいるから、

他の受講生との受講は難しいという方、

病後のフォローをしたい方などに、

当校は是非オススメです‼️


実は、ローフードマイスターだけでなく、

当校は埼玉県でスムージー、

パティシエ講座を受講出来る、

数少ない『プレミアム認定校』です・・・フッきらきら!!


2015年からは、協会から本部講師の依頼があり、

日本リビングビューティー協会の

本部講師として活動するようにもなりました。

医療従事者、健康管理士としての立場からも、

他のローフードマイスター認定校とは異なり、

専門的なアドバイスなど、いろいろと

お力になれるのではないかと思います。

ご興味がありましたら、是非以下記載の

メールにて、お問い合わせ下さいラブ

メールアドレス:reha.raw☆gmail.com
 (☆を@に変えて、送信して下さい。)
-------------------
ランキングに参加しています

ローフードやリハビリ関連の

おもしろい記事はこちらからどうぞI

↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 理学療法士・作業療法士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村

------------