先日、速報をアップしましたが、

 

 

 

毎年参加、まで行かなくても、

 

2年に1回ぐらいは参加したい。

 

 

 

 

それ位、レベルが高くて、

 

家から近くて、刺激のある大会。

 

ということで、今回はレースレポ。

 

 

 

 

 

ちなみにこの大会、参加は2回目。

 

 

実は2020年はコロナ禍で大会は中止、

 

そしてその後の2021年は、

 

感染が増えていた時期なので、

 

人生初のDNSを選んだ大会です。

 

 

 

朝は4時に自宅を出発。

 

今回は事前に駐車場は予約せず。

 

 

 

5時過ぎには、利用者が一番、

 

多いであろう大さん橋駐車場へ到着。

 

 

 

 

 

多分、参加者ではほぼ一番のり。

 

まだスタッフの方ぐらいしか居ません。

 

今回、駐車場の予約をしないで

 

新たにこの駐車場にした理由は、

 

①雨が降ってても屋根があるので安心。

 

②何といっても、トイレが併設。
 

 

歳と共に、トイレが近くなるので、

 

普通の駐車場だと、困るんですよね~。

 

 

 

 

自転車も組んだままなので、

 

 

 

 

トイレと朝食を済ませて、

 

5時30分過ぎに会場へ移動。

 

 

 

 

こういうロープ、

 

国際大会感があって、

 

テンションが上がりますね。

 

 

 

 

 

 

受付の30分以上前に、

 

会場に着いてしまったので、

 

 

 

何枚も記念撮影。

 

健康で出場できることに感謝。

 

 

 

このCervelo号も、

 

2022年8月のしずまえ以来、

 

 

 

 

久し振りの出動。

 

 

実走もレース前に1度だけ。

 

やっぱりバイクは怪我が怖い。

 

 

 

 

 

 

ちなみにコンディションは、

 

前日の雨は上がり、厚めの曇り空。

 

 

朝はロードはウェットでしたが、

 

途中からドライで、涼しく良い感じ。

 

 

 

 

う~~ん、YOKOHAMAってオシャレ。

 

 


 

 

 

そうこうしている間に、

 

徐々に人が集まり始め、

 

 

 

 

受付20分前には、既に大行列。

 

 

やっぱり大規模な大会は、

 

早め早めの行動が必須です。

 

 

 

 

そう言えば昔は、

 

前日の受付だったなぁ~。

 

コロナ禍でそれが無くなったのが、

 

本当に助かります。

 

 

 

 

 

そしてそこから

 

バイクチェックイン。




 

 

 

 

準備をしていたら、いつもYoutubeで、

 

色々と参考にしているヒロさんを発見。

 

 

 

 

レース前1週間ぐらい、

 

なんなら朝の車でも見ていたので、

 

思わず声を掛けて、写真を撮りました。

 

 

 

めっちゃ爽やかで素敵な方。

 

これからも参考にさせて頂きます。

 

 

 

 

 

そしてウェットスーツに着替えたり、

 

ワセリンを塗ったりなどなどは、

 

更衣室がほぼ貸し切りで、意外と穴場。

 

 

ゆっくり準備ができました。

 

 

 

 

 

 

 

ということで、

 

スタート前に最後の1枚。

 

 

 

 

 

ということで、

 

7時20分からのスイムチェックIN、

 

7時50分からのウォームアップを済ませ、

 

8時6分に自分のウェーブがスタート。

 

 

 

ちなみにレース中の写真はなし。

 

ちなみにスイム。スタート直後のバトルで、

 

Garminのボタンが押されてしまい、計測はなし。

 

 

 

相変わらず海は濁って汚いですが、

 

2018年の参加で少し慣れたこともあってか、

 

あの時ほどの嫌な感じはなし。

 

スイムは23分51秒(S順50位)。

 

 

 

バイクまでのカーペットも気を抜かず、

 

そこそこのペースで2名をパス。

 

 

そしてバイクの40㎞は長い。



 

 

 





 

 

ずっと同じペースの方いましたが、

 

30㎞ぐらいから自分が落ちてしまい、

 

バイクラップ 1時間07分50秒

 

B順87位 通過67位

 

 

 

 

 

最後のランは、

 

このバイクで同じだった方が、

 

ほぼ同じペースで引っ張ってくれて、

 

間違いなく出し切って今の自己ベスト。

 

 

 

 

何とかキロ4分前後をKeep.

 

ランラップ 36分38秒  R順位67位

 

 

 

 

 

フィニッシュは2時間11分54秒

 

 

 

 

5年前より遅くなった実感がありますが、

 

ちょうど5年前の12秒遅れでしたが、

 

総合で44位、45-49のカテゴリーで5位。

 

 

 

年代別のカテゴリーも上がっているので、

 

記録は落ちつつも、順位は変わらない感じかな。

 

 

 

その後、スコールのような

 

雨が降ってきました。

 

 

バイクのピックアップを終えたら、


 

 

 

どうしても腹が減ってしまい、

 

マックで大人買い。

 

 

 

 

 

レースを観戦しながらのマック。

 

最高の時間です。