まちゼミ エアリアルヨガ♪ | regulus2014comのブログ

regulus2014comのブログ

ブログの説明を入力します。






こんにちは。
トータルボディサポートRegulusの倉持です。

段々と、あちらこちらで桜が咲いていますね♪
皆様、いかがお過ごしでしょうか。




先日のエアリアルヨガのまちゼミの様子を一部ご紹介致します♪





こちらは体の側面を伸ばしていくポーズ。
ファブリック(布)に身を委ね足でバランスを取っているため、気持ちよく伸ばすことが出来ます。



こちらは飛行機のポーズ。
お休みポーズとも呼ばれています。



身体をねじるため、かなり伸びていることが分かりますね。
普段の生活ではしないようなポーズなので、一見難しそうに見えますが、実際は身体がファブリックに委ねているため、とても気持ちよく伸ばすことが出来ます。



こちらは戦士のポーズ。
太ももの内側、股関節を伸ばすことで血流が良くなります。



片足でしっかりバランスをとり、身体全体を縦に伸ばしていることが分かります。
バランス力を上げるのに効果的ですよ♪



こちらは、地上で行うと前後開脚と同様の効果が得る事が出来ます。
あくまでも腕はファブリックがずれないように少しの力で支えているので、限界まで気持ちよく伸びることが出来ますよ♪



ファブリックに入って金魚運動♪
無重力の中で体を伸ばすことで、地上とはまた違った感覚を味わうことが出来ます。




ざっとほんの一部をご紹介しましたが、今回はどれも初心者向けのポーズ。
初めから難しいポーズは提案せず、お客様のレベルにしっかり合わせたポーズをトレーナーが提案するので、安心して受けることが出来ます♪




♪♪♪お客様の感想♪♪♪

長い間運動していなかったのですが、無理なく出来て良いなと思いました!
(Sさん 女性)

すっきりして気持ち良かったです。
(Yさん 女性)

今までやったことのない事が体験出来たので良かったです。
(Sさん 男性)




参加された皆様、ありがとうございました(*^^*)!