#負けられない戦いはここにもある | 夏みかん日記☆☆

夏みかん日記☆☆

思い立ったが吉日!楽しいこと大好き(^ー^* ) 子供の頃から変わっていない?!   
               そんな 夏みかんの日常を書いていきます!

負けられない戦いはここにもある


最近、歩行時にふらつきが見られるAさん。


安全のために手を繋いで一緒に歩きます。


軽い認知症があるので、毎回初めまして状態。


毎回!私の腕の肉を揉みながら、お姉さん大きいね、と笑う(笑)



私は、いつも仏頂面のAさんが笑ってくれたら良いので、セクハラされないように気をつけながら冗談で返します(⁠・⁠∀⁠・⁠)


お腹をポンポンしながら食いしん坊ですからね、と言ってみたり。


恥ずかしいから小さい声でお願いします、と唇に指を当てて、シーのポーズ。


こう見えて新婚なんですよ、と両手を頬に当てて照れるポーズ…などなど。


毎回同じでもAさんは笑ってくれるけど、私がつまらないのでレパートリーを増やせるように考えています。


今回は、私は着太りするから脱いだらお腹はすごく小さいんです、と言ってみた(⁠・⁠∀⁠・⁠)


遠くから職員がワハハ!と笑う声が(;^ω^)


制服はポロシャツなので着太りしようがないんだけど、Aさんは…


そうだなぁ、俺より背も小さいもんな、上も脱いだら小さいのか、と私の胸をじっと見ながら、納得してくれた(;^ω^)


昔はもっとあからさまに職員をお触りしていたらしいので、これくらいなら仕方ない。


仏頂面のAさんが唯一、笑顔になる場面だもの(⁠◠⁠‿⁠・⁠)⁠—⁠☆ 



認知症が進んでセクハラがひどくなる場合もあるので、刺激しないように気をつけながら…


Aさんと、ユニットで唯一ぽっちゃりした私との戦いは続きます(笑)


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する