中3・1月頃の話です。

※居住地・受験先特定防止のため時期ボカしてます。


併願優遇校の私立高校と仕様が違うため、別途、公立高校出願用の写真を用意しなければなりません。(何故まとめて撮らなかったんだ…ショボーン


とにかく事件続きで、写真なんか撮りに行っている暇がない!!





出典:『二月の勝者』第91講


『二月の勝者』言ってること正しい!高校受験にも共通するわ💦とにかく写真屋に駆け込み、念の為データ有り(割増料金)で撮影。


帰宅後、確認すると


校章ついてないし滝汗滝汗滝汗


校章の有無で合否変わるかな!?でも、要項には「中学の制服で」みたいな記載が。校章って制服に入る!?


母パニックです。


どうしよう💦でも、ここで撮り直しを惜しんでもし不合格だったら一生後悔する滝汗


結局、撮り直しです…せめてもの救いは近所だったこと。


数日後、うちの子が


学校で公立願書の下書きしたよー

写真も撮ってもらったー


!?


公立受験の可能性がある生徒は、全員まとめて撮ったそうです。



たまには気が効くのね、公立中学っっ!

でも、せめて情報共有してっっ!