こんばんは。
夜に更新するブログは、書いた内容を半分くらいしか覚えていません。
眠りに落ちる直前で、そのまま内容を忘れてしまうと言った方が正しいかも知れません。
今回はしっかりと覚醒しておりますが、内容は特にありません。
長いつぶやきみたいなものです。
仕事で鳥取島根に行っておりました。
心配事は猫のことです。
二泊三日が限界です。
ご飯は自動で出るので、水の交換とトイレ掃除を肉親にお願いしております。
トイレは2つ用意しているのですが、1つでしかやりません。
仔猫の頃はシステムトイレばかり使用していましたが、全く使ってくれなくなりました。
トイレを済ませると、必ず「掃除してくれ」と呼びに来ます。
私が居る時にトイレに行くことが多いです。
だから余計に心配でしたが、問題なく毎日排便してくれたようです。
幸いなことに、人懐こい猫なので、逃げたり隠れて出てこないようなことも無いようです。
帰って来たら、猫はいつも以上にはしゃぎ回ります。
荷物の整理や家事があるのですが、全然出来ません。
ケージに入れると、永遠に鳴くので…。
しばらく会って居なかったから、しかたないですね。しっかり遊んであげないとですが、クタクタで私の体力の方が持ちません。
最近、特にお気に入りのおもちゃがあります。
「とんぼブンブン」とかいう名前でした。
こんな感じでずっと遊びます。
疲れたので引き出しにしまうと、自分で引き出しを開けて咥えて持って来たりします。
犬みたいです。
休み休み20分くらい遊びます。
しっかり遊んであげると、私が寝るタイミングで大人しく寝てくれることが多いです。
ありがたいことですね。
こんなに懐いてくれて。
鳥取県に滞在中に暴風雪警報が発令されました。近辺の方は自分を守る備えを。
こちらもすごい風です。
来月は妻の3回目の祥月命日です。
私の気持ち的に仕事にならないのと、何か動いていないと保たないと思います。
なので、
お坊さんにお経をあげていただこうかと思っております。
お墓参りして、その後どうするか…。
本当は最後の場所にお花を持って行きたいのですが、それは難しいです。
四十九日の日。
ここには居ないと思う。
でも、君は方向音痴やから。
もしも迷子になってたら…
念の為に迎えに来たよ。
もしも迷子になってたら…
一緒に帰ろう。
そう言って来たので。
ですが、
なぜそこにお花を供えたいと思ってしまうのでしょうか?
なぜなのでしょう…。
安心して
ゆっくり休んでね。
無理せずにやってるからね。