こんばんは。

実は前回からのバラの保存をやっている最中に(ドライフラワーの過程の時)、もう一輪連続して咲いたのです。  

花って時間との勝負なので、研究する間もなくもう一輪もとにかくドライフラワーにしました。

そして、これは間口の広い容器に沈めて容器ごと保存しようと思いました。

研究する時間が短かった為と、ドライフラワーが脆すぎて、もう一つは中途半端な感じに仕上がりました。


これが2つ目の蕾です。




こんな感じに凛々しく咲きました。


ドライフラワー化が完了した時点で花びらが取れました。




レジンで硬化中も花びらが軽いのでどんどん離れて行きました。そして上へ上へ浮いてきました。

はなまるではなく三角です。

敗因の研究だけは済ませております。

単純に、底の深い容器に1回で完成させなければ、と思ってしまったからです。

まずは容器の半分だけレジン液で24時間硬化して(そうすると花びらも浮かび上がらない)
そして、次は容器の満タンまで硬化する。

この2段階工程ならもっとうまく行ったと思いますが、妻は笑ってくれてると思います。

私がわざと「器用に出来たやろ?」と聞くと、
妻はいつも「不器用やなあ…ふふ」と笑っていたので。

「また研究してるやー、熱心ね!」とも言ってくれたことでしょう。


今日は薬を飲んでやっと寝れるかな、という感覚になってきました。

器用には出来なかったかも知れない。
だけど、ありったけの愛情が詰まってます。

だから、来年も咲かしてね。
小さな幸せです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村