イギリス英語発音スクール British English House の高島まきです。

正統派イギリス英語の「発音・リズム・イントネーション」を学ぶことによって
通じやすく聞きやすい、よりよい英語コミュニケーションを手に入れて
人生をより豊かにするお手伝いをしています。

どうしたらイギリス人の発音に近づけるのか?
その方法は発音動画講座で解説しています。
詳細はこちらをご覧ください。

はじめましてのかたはこちらをどうぞ。
なぜ良い発音を身につけることが大事なのか、についてもお話ししています。

日々の英語ネタはツイッターを、

YouTubeもどうぞ。

************************

 

コロナ禍でクラスも個人レッスンも全部オンラインに変えて、そろそろ11ヶ月。

生徒さんたちとは定期的にお会いしていますが、以前カルチャースクールなどでやっていた講座などが無くなったため、そちらに来て下さっていた方々にはなかなかお会いできる機会がありません。

 

なので、久しぶりにオンラインでお話ししようと思いまして、ご案内です。

 

テーマは日本語英語から脱却するコツ子音の発音」です。

 

日本語が母国語だと、どうしても子音だけ単独で言うのが難しくて、

例えば and を「andu」とか、

clean を 「kuri-ン」と読んでしまいがち。

 

そもそも、英語の「n」は日本語の「ん」じゃないし。

 

ローマ字の知識が英語発音の邪魔をしていることが多いんですよね。

 

そんな話から、発音のヒントを見つけていただければ幸いです。

今回はブリティッシュだけでなく、アメリカンをきれいに話したい方にも参考にしていただける内容です。

 

でも今回はあくまでミニレッスン、つまりいつもの「ガチな講座」ではないので、どうぞお気軽にご参加くださいね。

当日ご質問もできる限りお答えするつもりです。

 

 

★日時:日本時間 2月13日㈯ 午後9時から 45分程度

★ZOOMにて(お申し込みの方にリンクをお送りします)  

(参加人数によっては終了時刻は多少前後するかもしれません。入退室はご自由にどうぞ。)

 

★参加費:2000円

 

発音動画講座ユーザー、LINEメンバーの方にはすでにご案内したとおりです。

*発音クラス(英語口クラス)のメンバーとOB、個人レッスンの生徒さんは無料でご招待します。お申し出下さい。

 

★申込方法

PayPalまたは銀行振込でお願いいたします。

 

Paypal:

https://www.paypal.com/paypalme/makitakashima/2000

 

銀行振込ご希望の方は、 maki.britishenglishhouse[at]gmail.com までお知らせください。

(銀行振込は締め切りました)

 

お会いできるのを楽しみにしております!

 

-------------------

 

オンラインで好きな時にイギリス英語発音を学べる動画講座は

こちらからどうそ。

 

たまにYouTubeに動画をアップしています。

こちらからどうぞ。

 

募集中レッスンなどはこちらをご覧下さい。

髙島まきHP