こんばんは。

夏物がたくさんお店に並ぶようになると

コットン100%のブラウスとか

リネン100%のスカートとか

見るからに涼しそうな素材の服が

ありますねー

 

私のこういう素材の服は好きだし

素敵だなーと思うのですが

「お手入れ」

を考えると、ちょっと買う気にならなかったり...

 

なぜかというと

私はアイロンがけがだいっきらいなのです。

 

最初に入った会社で

展示会のたびに

300着近くのサンプルに

アイロンがけをしていました。

そのおかげで、アイロンがけは上手くなったけど

好きにはなれなかったのです。

 

なので、洗濯するたびに

アイロンがけをするような素材は、避けたい

と思ってしまうように。

 

そんな私には、

ちょっとポリエステルが入っている素材が

最適です。

ポリエステルが入っているだけで、

100%の時とは比べ物にならないくらい

扱いが楽になりますよ。

 

私のようにアイロンがけがキライだー

という方は、

ポリエステル入りの素材を選んでみて下さい。