男3人で白馬へ、 | レジエースの落書き

レジエースの落書き

レジアスエースのバンコンに
乗っている、おっさんの独り言です。
クルマ、バイク、旅、遊び、などなど...

Since 2017/May

こんばんは、

少しだけ前のこと、18-19日、男3人で白馬へ出掛けてきました。

古いバイク旅仲間の集まりがあったので、久しぶりに参加しました。

もう25年の付き合いな仲間です。

 

 

子供を土曜の早朝に起こして出発するのは到底ムリだと判断し、

金曜の晩出発です。 僕と子供2人の3人だけなので2段ベッドは不要です。

 

 

土曜の晩は双葉SAで車中泊させてもらいました。

二男に言わせると中央の塔は東京タワーです。笑

 

 

次に諏訪湖SAで休憩

ここって恋人の聖地なんですってね。 いつから?

知りませんでした。

 

 

駐輪場、良さげなバイクが多いのですが、乗っているのは中年以上ばかりです。

僕もこの部類に入りますが、この状況をなんとかしないと二輪業界の将来は厳しい、と感じてしまいます。

 

 

この朝はやたらと自衛隊のクルマとすれ違いました。

白馬さのさかスキー場に通りがかったので寄ってみると、ここにも何台も自衛隊のクルマが。 なんだったのかな??

 

 

もう白馬、目的地はすぐそこです。

 

 

10時すぎに到着、白馬グリーンスポーツの森キャンプ場です。

ちょっと曇っていますが、スバラシイ眺め!

 

 

昼前になると仲間たちもボチボチ到着しました。

僕の予定では昼からなんやかんや始まって、僕が調理する必要は無いつもりだったのですが(そもそも料理のスキルがない)、

なんか、みんな昼食やらお風呂に出掛けてしまって、

仕方ない、レトルトカレーと、

 

 

千葉の友人が持ってきてくれた即席ラーメンを作って子供たちに食べさせました。

 

 

食材がまだないので、素ラーメンです。 ゴメンね。

でもね、この竹岡式ラーメン、美味しかったんです。

 

 

みんなのテントが集まったところ。 基本的に皆ソロキャンパーだったので、

いまどきのキャンパースタイルと違い、小さめのテントが集まります。

うちのは右の赤いやつ、僕がバイクツーリングに使用していたものです。

晩は車中泊でしたが、子供の基地用に張りました。

25年ものかな。 手前に見える4つ、すべてダンロップテントなのですが、

久しぶりに見る光景で嬉しかったです。

 

 

キャンプ場に隣接して公園があります。

遊具もいくつかあるので子供も満足です。

 

 

二男はこれに一番はまってましたね。

高さもあり、子供たちだけでやらせる訳にもいかないので、それに付き合う父は疲れました。

 

 

このミニ新幹線は1周400円、ちょっと高めです。

 

 

そばに川が流れていて吊り橋もあります。

 

 

翌朝日曜日、土曜日は曇りがちだったのですが、晴れてくれました。

田んぼに映る景色がキレイ!

 

 

あぜ道で遊ぶ、うちの子供たち。 楽しそうだ!

 

 

テントを撤収した後ですが、キャンプ場はこんな雰囲気の森です。

景色はいいですし、気持ちのいいキャンプ場です。

クルマの乗り入れはできません。 それほど大きくはないです。

大人ひとり1000円ポッキリ、その他は掛かりません。

驚きなのがチェックアウトが翌日の17時ですって。

時間が許せば、2日間マッタリ過ごせます。

今回はGW後で、天気予報も怪しかったからか、空いていましたが、この後のシーズンはきっと激混みなのでしょうね。

 

 

撤収もすべて終わってまったり、

 

 

仲のいい兄弟だ。 ありがたいです。 いつもこんなだといいのだけど。笑

 

 

古い仲間、その家族、その友人が東京、神奈川、千葉、新潟、福井等から集って今回は16人も集まることができました。

来年もこの時期、ここでがいいかもね。

 

 

仲間はみな出発しました。

うちは1時間強居残りで? 隣の公園で遊んでから出発しました。

 

 

出発って言っても、馴染みの温泉にね。

昼前だからか、ガラガラでね、気持ち良かった~~。

 

 

お昼はここでおにぎりを食べました。

景色は雄大だし、風は気持ちいいし、言うことないです。

 

 

金メダル、捕ったど~~!笑

 

 

読めますかね? 長野オリンピック。 1998年だったんですよね。

もう20年も前の話なんですね。 感慨深いです。

 

 

そして白馬を出発前にいつものジェラートやさんへ。

左からパイナップルとフルーツヨーグルト、

右がチョコマーブルといちごミルク、

だったと思います。 言うまでもないのですが、美味しかったです!

 

今回、嫁さんは家で休憩してもらったので、男3人旅となったのですが、

終始子供たちの面倒で疲れました。

食事の支度とかは友人たちがやってくれたので助かりましたけどね。

土曜の晩は子供が寝てから古い仲間と話でも始めるか、と思ったら、みんな歳のせいか?早く寝てしまうし。笑

いや、でも久しぶりに古い仲間と会えて楽しい週末でした。

みんな、またね~~!

 

 

おしまい