※以下ネタばれ注意!!!
※今回めちゃくちゃセリフ多いです
※580万部突破おめでとうございます!!
※最新13巻は8月20日発売!!


"梟"をかばう、巨大すぎる"羽"…!!


他の特等方が戦闘不能となり
一人で隻眼の梟と対峙する宇井さん
猛烈な梟の攻撃に苦戦します

ッ…
重いなッ…!!赤舌(チ-シャ)も…
君も…!!

必死に立ち向かう宇井さんですが
嘲笑いながら攻撃をしかけてくる梟により
壁に打ち付けられ宇井さんまでもが
戦闘不能となってしまいます

宇井さんを戦闘不能の状態にし
什造と篠原さんの方へ振り返り
足を無くしひざまついている什造を見据え
意識を失い倒れている篠原さんの方へ
のしのしと近寄っていく梟

そして赫子を振り上げ
篠原さんの右足首を両断します

衝撃に意識を取り戻した篠原さん
悲痛な叫び声をあげ起き上がろうとしますが
繰り返される足の両断により
意識を失っていってしまいます

切り取った篠原さんの肉を
もぢごぢもぢぼちと咀嚼音をたてながら
喰していく梟の下には
右足をほとんど無くした篠原さんの姿が
そして梟は
ただ呆然と光景を見ていた什造に振り返ります

お・そ・ろ・い

…さん…はら

あまりの衝撃に
言葉を上手く発することのできない什造
過去の思い出が駆け巡ります

篠原サン
…なんですこのちっこいの
お前用の対喰種兵器「クインケ」
サソリちゃんだ
えー…なんか思ってたのと違うです…
まーまそう思わず
ナイフはお手の物だろ
これからは誰かのためにその技術を使うんだ
だれかのためってだれです?
ン…町の皆とか近所のおばちゃんとか…
そういうアレだな

初めて什造がクインケをもらった話
ここで「だれのために」という
什造の心情が伺える気もします

―なんべん言えばわかるんだ!!
その滅茶苦茶なおしゃれは 最悪 目を瞑る…
だが他人を…
一般の方々を傷つけるようなマネは絶対にいかん!!
人間はすぐに壊れるんだ…待ちなさいって
彼にどんな障害が出てもおかしくない状況だったんだぞ
僕は自分がムカつく奴はどうなってもいいです
死んでも別になんとも思いません
篠原さんが僕に怒鳴って
アイツをかばう意味がわかりません
アイツのなにが好きなんです?
あの人をかばうとかじゃない…
お前が…心配なんだよ…
あの警察官の態度がそんなに気に入らなかったのか…?


「あの目」で見るから
アカデミーの候補生時代も
良い人ぶった奴らが「あの目」で僕を見てたです
みんな殺してやりたい
……わかった!
それなら一つ約束だ
今度誰かに腹が立ってなにかしようとしたときは
まず私に同じことをやれ!
…いいな?
いいですよー
うおっ…いいのか…!!
まぁ…うん約束だぞっ!

什造が初めて登場した時の話の後の話ですかね
篠原さん優しいな

―うーん…うーん…
どうだ什造差し入れにドーナツはいかが?
対策法が覚えきれないです…
どうでもいいようなことばっかりなんで
本当は意味を噛み砕くもんだが
確かにどうでもいいのも多いもんな
語呂合わせで覚えちゃうってのも手だぞ
ゴロアワセ?
例えばここは頭文字をとって
「ナイスなスティックあらおいし―と覚える
アッそれなら覚えれそーです
そういや三等に上がったのも特例だったし…
受験勉強なんてお前初めてじゃないか?
です
でもパズルみたいでたのしーですよー


―天使みたいなのが空から落っこちて
この世界で生きるとしたら
悪いこともたくさんしてしまうと思うんだよ
純粋すぎてどんな色にでも
染まってしまうんじゃないかってな…
……?
どーゆう意味です?
いやふと…ね

篠原さんとの思い出を思い出し
篠原さんを助けに行こうとする什造
しかし走り出そうとした瞬間
足のない体はふらつき、どうすることもできず
梟が篠原さんの腹部中心を
貫こうとしている光景を
ただ見つめることしかできませんでした



―ホラ見ろ
「オニヤマダ」を倒したときの祝賀会
私の師匠の伊庭さん   マル…いわっちょに
入局したての有馬   隣がアキラの親父さんだよ
…功績なんかより
伊庭さんが自分のことみたいに
喜んでくれた事が嬉しかったなァ…
…あの人べろべろに酔っ払って…

―お前ともいつか呑みたいなぁ…

梟の赫子が
篠原さんの腹部へと突き刺さり
什造は涙を流します


―トンでいた意識が戻ると、
ヒデはいなくなっていて僕一人だった
あれほど酷かった傷は治っていて
口の中は甘い血の味がした
目的も曖昧に歩き続けた
…胸に燻ゆる不安をかき消すように……―

――……ひらけた場所に出ると
熟し、腐れた花のような匂いがして
花壇の真ん中に誰か立っていた
……誰が語るでもなく彼が名乗るわけでもなく
揃える気もないパズルが
独りでに完成していくように
ただその姿を見ただけで僕は―
―相手が何者なのかを理解した。
〔CCG〕の死神
無敗の喰種捜査官

…有馬………貴将―

死神が、立っていた


冷たく鮮やかな、視線。


ネタばれ終わります!!
今回セリフ多すぎて見えづらくてすみません
什造と篠原さんの話は書いといた方が
わかりやすいと思ったので…!!

今回はひたすらシリアスというか……
たぶん篠原さんはお亡くなりでしょうし
什造の涙というのが…なんともいえないです
どれだけ篠原さんが什造を思っていて
什造が篠原さんを慕っていたのかがわかる
昔話ばっかりで、切ない……!!
これから什造がどういう行動にでるのか
すごい楽しみです

あと!!!
有馬さん!!!!!
やっときましたね、遅すぎる
でも有馬の頬についている返り血は誰の…?
カネキさんがたどり着いた場所はどこ?
もし入見さんと約束していたところなら
入見さんのかもしれないし魔猿さんかもだし
まさか……ヒデ?!ほんとに誰のでしょう
次回からの対決楽しみです!!!
そろそろトーかちゃに会いたい

来週は巻頭カラー!!

閲覧ありがとうございました