幸せな結婚生活を思い描くこと。

婚活で大切なことの一つです。

 

具体的になるとどんな効果があるのか。

・お相手選びの軸がぶれずにつくれるようになる

・条件面に縛られずに価値観や考え方を重要視できるようになる

・婚活中の話を具体的に掘り下げることができる

・婚活のモチベーションを維持&アップすることができる など

 

なかなか具体的にするのは難しいものではありますが、自分の中で”これだ”ってものが出てくると、その先の婚活は、これまでよりもスムーズに進むはずです。

 

私自身の婚活体験で振り返りると、

日常生活を一緒に楽しめる方がいいとやや漠然としていますが、基準を持っていました。

けれど、お相手選びの際、「土日休みが同じがよい」「趣味はなるべく一緒がよい」「年齢は〇〇歳くらい」という選び方をしていることが多かったです。というか、そのような条件設定にしていました。

 

日常生活が楽しめるということだけ考えれば、休みの日も趣味も年齢も、実はあまり関係がありません。

実際、そのことに気づいたのは、けっこう活動期間が経ってから。

そして、もう最後にしようかなと思っていたところで、休みは土日休みではなく、趣味もそこまで一緒ではなく、年齢も当初の基準とは違う方でしたが、今の奥様と出会い、成婚まで進むことができました。

 

将来像を思い描くだけではなく、実際にお相手選びに反映してこそ、再スタートになるということを忘れずに。

 

‥(ここからお知らせ)‥

「婚活の一歩を踏み出してみよう」。そうお考えの方へスタートダッシュにもつながるセミナー&イベントを開催しています。

お気軽にお申し込みください。

 

 

レガロフェリーチェの無料相談会では、みなさまの婚活へのお考えをお聞きしながら、結婚相談所ではどのようなことができるのかご説明させていただきますウインク

 

 

 

美活プランでは女性の方限定にはなりますが成婚まで月1回フェイシャルエステ(ホワイトニングコース)が受けられます。
婚活をお一人で進めるのは大変なことだと思います。カウンセラーとして情熱をもって、みなさまとかかわっていきたいと考えています。お気軽にお問合せお待ちしています。