こんにちは。杉山です。


vsフォーザ 0-1●
クラブユース選手権1回戦は惜敗となりました。

立ち上がりは緊張か、僕らスタッフの気合いが伝わりすぎたか…かなり動きが悪く、どうなることかと思いました笑

それでも時間が経つにつれ徐々にいつもの動きに。

この試合までの間に、戦術的な部分をかなり詰めて来ましたが、チームとしてやるべき事、選手同士の共通の理解度など、今の個々のレベルで出来ることは出し尽くせたと思います。

それでも勝てなかった。
守備の対応が悪くPKを与えてしまったことも、決定機をモノに出来なかったことも、今の力です。

もっともっと個々のレベルを上げていかなければならない。トラップやパス、ドリブル、シュート、そういった基礎力はもちろん、流れや状況を感じたり、相手の出方でプレーを変えられたり…
基礎力が上がることで、そういったことも出来るようになるはず。

まだまだ個々で出来る事が少ないな、と思います。
個々のレベルを上げ、もっと魅力的なサッカーを。

正直、選手たちを信頼してましたし、自信もありました。しかし今のままでは初戦突破も難しいということを十分に理解しました。
選手への要求と同時に、選手への指導のアプローチの仕方も変えて行かなければならないと思います。

選手たちと共に成長し、よりよいチームになるために。