お疲れ様です。

鬼門の開幕戦見事勝利!

スコアは4-0と快勝と言いたいところでしたが前半は思うようなプレーがほとんどできていませんでした。

押し込めてはいましたが肝心な所でパス、トラップ、ドリブルがミスになってしまう。
日頃から常に意識させていますがやはり公式戦では普段の質より劣ってしまい0-0で折り返します。

ハーフタイム自分達のやる事、やれる事再確認し後半へ…

前半できていなかった球際を制し、セカンドボールが拾えるようになりリズムはでてきた。
流れから点が取れなければ肝心なのはセットプレー!
合宿でもコーナーキックは入念に練習しました。
その成果が先制点に!!!

先制してからは硬さもとれ全体的にパフォーマンスが上がって勝負を決めました!

今回の試合はあえてメンバーを絞ってベンチ入りの枚数を減らしました。
子供達には常にレギュラー争いという緊張感を持ってもらいたいからです!

今回は練習で結果を残した選手をデビューさせています。
プレー時間は少なかったですがゴールに直結しそうなプレーもあり頑張っていました。

チャンスは平等にあります。
それをものにするもしないも自分次第です。
まだシーズンは始まったばかり、選手みんなが上手くなる、サッカーを楽しめるその先に優勝が付いてきてほしいなと感じた日でした。

神戸コーチ