こんばんは。
 
 

教室 『Regalo リガロ』です。

 

 



かなりご無沙汰しております!m(_ _)m



先生、元気にしてますか?ブログが、、

と聞いて下さる、優し〜い生徒様、ありがとうございました。😭💕 涙




ポーセラーツというホビーも段々と一般的になり、


ネットやインスタで画像検索をかければ、今までとは比べものにならないくらい沢山の作品を、簡単に見れるようになったこの頃、、



ブログでは今まで、生徒様の作品をは中心にご紹介してきましたが、

そんな時代は終わったのかと、悶々としてました。



私のブログでなくても作品は見れる、


そんな中で私は何をみんなに伝えたいんだろう?と思ったら、




テキストにはない、ポーセラーツの技術や知識だったり、


サロン運営をしていて感じたことだったり、


今後自分は人としてどうしたいか、またこの業界がどうなっていくのかだったり、


食器の根本的な歴史や役割、ブランドだったり、、、、





なんと、、、


深い!重い!熱い!!😂 笑




そんな溢れんばかりの想いの詰まった、


書きかけの下書き記事がいっぱい、、


(投稿しなさい😂笑)






様々なSNSがあって、


時間がなくても一瞬で意味の伝わる

写真や動画メインのSNSが主流になってきていますが、


インスタにはインスタの、


ブログにはブログの役割があると思うんです。



 




ポーセラーツ関係なのか、そうじゃないのか、、

 

どんな方が見てくださっているのか分からないのですが、






私はやっぱり、


体験レッスンに行ったあの日、

OLを辞めると決意した瞬間、



ポーセラーツも衝撃的に楽しかったのですが、



よしえ先生が、


「女性なのに、好きなことをして人生を自分で選んで生きている」


という事に、心から感動したんです。



私も、小さなことでいいから、自分にしかできないことをしたい!と、その夜は眠れませんでした。


普通の、私みたいな一般の女の子がそんな選択肢を持てるなんて、、


サロネーゼ文化に感謝でした。





なので私は、自分みたいに好きを仕事にしたい人を応援したい!と思って、サロンを開き、今まで続けてきました。




それが今後どうなっていくのかな〜と、


あぁ〜、この話はまた長くなるのでまた今度、、m(_ _)m 笑







突っ走ってますねと言われますが、

本当に、迷うことが沢山あり、立ち止まってばかりです。





こちらは、そんなもんもんとしたブログです。



なんのこっちゃ😂 笑




 

 

 








さて、久しぶりのポーセラーツ作品のご紹介は、


なんと、


ドバイからお越し下さったMさんのティーセットのご紹介です。



「ポーセラーツは大ハマりしてしまいそうで、今まで避けて来たんです〜」というMさま、


アイディアセンスに溢れ、手先も器用なので、ハマってしまうのにも納得!!


日本滞在中に、一生懸命時間を作って、何度も足を運んでくださいました。




そんな素敵な作品がこちら


↑ は、ポーセラーツ定番のカップアンドソーサーですよね。












↑こちらも、ポーセラーツ定番のプレート。



長方形を選ばれました。




この「ポーセラーツ定番」同士の組み合わせで、、、















こんな風にも使える!!!



オシャレ!

飽きない!


ナイスアイディア!!♡














先日ウェッジで読みましたが、日系企業が多く入り込むドバイでは、5,000人近い日本人が暮らしているのだとか。






遠い国で、この子たちが使われているのかなぁと思うと胸いっぱいです。


Mさんの生活を、少しでも楽しく、華やかにするお手伝いが出来れば幸せです♡




またブログも書きますね^_^





 

 

 
 
 
 
FAST PIC
【オシャレな課題で基礎から絵付けを学ぶシュールデコール】
レッスン等についてはこちらをご覧くださいませ⇒★★
 
 
 
 
 
 
グラス・プレート 4000円
プレート2枚 4500円
レッスン費・材料費全て込み 
レッスンスイーツ付
 
 
 
 

会員様 2000円

非会員様 2500円
(追加二足目より1000円OFF)
レッスン費・材料費全て込み 
レッスンスイーツ付
 
 
 
 
会員様 3500円 
非会員様 4000円
値下げしました!
デザイン豊富なモロッカングラス♪
レッスン費・材料費全て込み 
レッスンスイーツ付
 
 
 
 
FAST PIC
【オシャレな課題で基礎から絵付けを学ぶシュールデコール】
レッスン等についてはこちらをご覧くださいませ⇒★★
 
 
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツ教室・販売へブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ
 
 
 
 
 
 
ポーセラーツ・シュールデコール
インテリアデコナージュ
ハーバリウム
アロマハイストーン教室 
『Regalo リガロ』

 

 
 
東山線 新栄町駅 徒歩30秒
桜通線 高岳駅 徒歩9分

 

JR名古屋駅より地下鉄 6分
(お車でお越しの方は近隣にコインパーキングも多数ございます)