テキスト修了おめでとう! | 佐倉市ピアノ教室【みながわピアノ教室】ブログ 音楽は心へのおくりもの

佐倉市ピアノ教室【みながわピアノ教室】ブログ 音楽は心へのおくりもの

                 ピアノをかこんで笑顔がふえますように♪

    こんにちは、佐倉市のピアノ教室講師 皆川慶子です




〝リズムとソルフェージュ〟を修了された中2の生徒さん、伴奏付けもできるようになってきました。
伴奏付けができると音楽の幅が広がります。

和音で捉えて譜読みすることもできるようになって、運動系の部活に入っていても譜読みで困らなくなってこられています。
進歩ですね〜☆



次のテキストは〝コールユーブンゲン〟


小豆色の表紙、昔からある音大受験するひとの必修テキスト。




私のテキストです。
高校の間、個人の先生のソルフェージュグループレッスンや高校のソルフェージュの授業でつかっていました。
矢印↑の書き込みは音程が下がってしまっていたところですね(苦笑)






音大に進まれる生徒さんではありませんが、拍感や音程(音の高低感)をさらに定着させるためにこちらのテキストに進みます音譜




教室限定のインスタグラムには、テキスト修了の生徒さんをご紹介することにしました。
記念すべき第1号がこちらの生徒さんでしたが、テキストを持った記念写真を撮り忘れてしまいました。。動画はしっかりアップしました!



次へつづく生徒さん達、楽しみにしています。


※業務連絡
教室生、元教室生で教室限定インスタグラムをご覧になりたい方は、皆川までお知らせください♪




みながわピアノ教室 現在のレッスン空き状況

水 16:40〜17:20、18:20〜19:00

木 17:20〜18:00

15時台のレッスン、午前中のレッスンはご相談ください。

こちらのメールフォーム(←クリックで開きます)
または 043-462-7131までお問い合わせください

     
       * 2019年の教室発表会動画 *