セルフイメージすると | 佐倉市ピアノ教室【みながわピアノ教室】音楽は心へのおくりもの

佐倉市ピアノ教室【みながわピアノ教室】音楽は心へのおくりもの

ピアノが弾けて良かった♪
大人になったときにそう感じていただけるよう
基礎を大切にしたレッスンをしています。







今週は毎年恒例の「なりたいじぶん」を生徒さんに書いていただいています。



思ったこと、“こうなりたい”を書きだすと、そういうふうに動いていくそうです。



逆にいうと、失敗しているじぶんをイメージしてばかりだと・・

たとえば、本番で失敗しているところなどを何度もイメージしてしまうと、そういう流れになりやすいのかもしれませんね。



子どもの生徒さん達からどんな「なりたいじぶん」が集まってくるか楽しみです☆




♪♪♪




自宅のプリンターが具合が悪くて黒色しか印刷できないため上の画像イラストを実家でプリントアウトさせてもらいました。


作業していたら背後より、

「なりたいじぶん?
    あら、私だったら20年若返りたいなぁ」

・・と母の声が。


無理難題ですが、気持ちはいつでも20年若返って欲しいものです。