これは面白い! | 名古屋市(熱田区)美容院・美容室「Regalo(レガーロ)」

これは面白い!

本日は連休の2日目を頂いております。




今日はハサミの新調に息子と大阪まで来てます。




名古屋から大阪までの車での行き方を教えながら、息子の運転で行きました。




心配してた雨も









あがりまして、堺筋本町にあるシザーショップへ。









ここでは実際にハサミの試し切りができますので、本当に自分の指にあってるかを確認する事ができます。




ここの空間にいるだけで僕は楽しいですね。




マニアの域です。




そして用事を済ませて、大阪はもうほとんど行ってしまってるので、行った事のないところに行こうと




1年前に門真にオープンしたららぽーとに行く事にしました。




ららぽーとなんて名古屋にもありますが、ここのららぽーとは少し違うんです。











分かりますかね? 「ららぽーと」の看板と「三井アウトレットパーク」の看板が分かれてますよね。




ここはなんと









1階と3階がららぽーとになっていて









2階がアウトレットになってるんです!




面白い!




これはとても良いアイデアだと思います。




大阪で言うと「万博記念公園のららぽーと」と「りんくうアウトレット」の両方行かなくても、ここに来ればよいわけです。




しかも中に









黒門市場があったり









隣には「コストコ」まであります。




これは1日過ごせますね。




そして、大阪と言えばもちろん










たこ焼きですが、「わなか」のたこ焼き屋まであります。




面白い!




ここで息子と別行動でショッピングしました。




名古屋にもこの形式のららぽーとが欲しいなぁ。




これだったらイオンに勝てる気がします。




来年完成予定の「ららぽーと安城」に期待したいところです。