久しぶりにルーバル♪ | 西宮・小野・三木・オルネフラワー&プリザーブドフラワー Refuge~リフュージュ~

西宮・小野・三木・オルネフラワー&プリザーブドフラワー Refuge~リフュージュ~

西宮市の自宅と小野市・三木市でプリザーブドフラワー・オルネフラワーのレッスン&販売をしています。


 暑い夏を乗り切ってくれた「姫ツルソバ」

ピンクの丸いお花がかわいいでしょ好

やっと、お花がきてくれたのですが、育ちが悪いのですガクリ

ホームセンターの特価品の土だから??



 


こちらも姫ツルソバ。上のと全然違うでしょええ!!


 


種が飛んで野菜用のプランターでこんなに立派に育ってます。

土でこんなに変わってくるなんて・・・

人と同じでふかふかのお布団じゃないと重かったのね。



悲しい事に、枯れてしまったお花達もいる過酷な環境のルーバル。

西日がガンガン・・・タイルの下には枯葉やありさんも・・・

対策を考えて、夢のルーバルガーデンを作りたい薔薇

悩んでばかりで・・・進んでいません。



 


やっぱり、一年草がいいのかしら~