◆「整体と小顔」をご希望の方は、こちらのクーポンがお得です!是非ご利用ください^^◆
【人気メニュー受賞記念プラン】のクーポン発行中!リピートの方も利用できます
ispotからの予約は自動ですので、すぐに確定できて便利です!
>ispotのリフレッシュ・ジョイページへ<

こんにちは。リフレッシュ・ジョイの五十嵐です。

整体師としてお仕事をしていく以上は、ずーっと技術の勉強が続きます。
習得した複数の技術を、
「効果的なタイミング」
「効果的な順番」
で行っていきます。一手でも二手でも早く取った方が、より深く癒やすことができますので、どの技術を使うかという選択は、とても大事です。

整体の施術には、気功を活用します。整体師はお客様の不調を感じ取って、体のバランスを整えるわけですから、気功はとても大切な要素です^^

$大阪・十三 整体サロン【リフレッシュ・ジョイ】女性専用

施術は、どういったものかというと、
・筋肉をほぐす(指圧やマッサージなど)
・関節の歪みを矯正する(カイロプラクティックやオステオパシーの誇張法など)
・神経を緊張を緩和する(頭蓋仙骨療法)
・邪気を取る(気功)

などで、この順番も見極めながら施術をすすめていきます。

整体師になって、13年以上・・。ヒーリングも学び続けていますが、今でも、100点満点の整体って、難しいです・・・ある意味、自分との戦いです。

何回も何回も、ずーっと練習し続けて、とりあえず今の技術は身に付けたけれども、まだまだ新しい技術を教えてもらえるし、もうずっと一生「勉強、そして練習だなぁ」と思います。(でもそれがとても楽しいんですよ^^)

お客様の「痛み」「違和感」・・・「つらさ」
私はそれを「理解」して、「共感」しながら、整体をしていきます。
深く癒やされて欲しい。いつもそう願って施術しています。

            メモ          メモ          メモ
ところで、
長年、気功もヒーリングも教えてくださっている先生が、次回の気功教室で「腎臓の気功法」を教えてくださいます。
>くわしくはこちら<
ピンポイントで臓器を元気にする気功法って、すごくいいですよね!先生は、その季節やニーズに合わせて教えてくださっています。
私は以前に習った「腸の気功法」「胃の気功法」「肝臓の気功法」など、活用していますし、後輩さんたちとの気功教室で、復習しているところです^^ →9/9の気功教室の内容

★体全体のバランスを整える、気功を使った整体・・リフレッシュ・ジョイ★

コスモスホームページはこちら

ヒマワリお問い合わせ・お申込み

詳しくは → 整体 小顔セラピー 易学カウンセリング 


【営業時間】 10:00~20:00(金曜定休)
でんわ 06-6306-6063

予約優先・時間応相談
お問い合わせロゴ