リフレッシュコーナー

東京西新宿・中野坂上治療院


テーマ:

#355 しゃもじでツボ押し整体>>>免疫に関与するツボ

 

よくリンパを流して・・・といいますが、免疫機能に大きく関与するリンパ液は、手のリンパも足先のリンパも最終的なゴールは、鎖骨付近の鎖骨下静脈で、そこから元の血流に戻っていきます。

 

つまり鎖骨の下の刺激は、体の全体の調子を整えたり、ムクミを改善したりする重要な場所ともいえるのですね。  

そこで今回のしゃもじ整体・・アプローチするのは鎖骨周辺のツボ。

しゃもじを使ってツボ押し&リンパも一緒に流して、体全体をスッキリ!

 元気にしましょう。

台所のとは別に一本購入してください。(笑)  

 

(やり方)

1 しゃもじのヘラの部分で左の鎖骨下の次のツボを内側から順番にa→b→cの順にキモチイイくらいの力でグリグリ3秒ずつ押す。

a)『兪府(ゆふ)』・・鎖骨の下で、正中線から指横幅2本分外側。 

b)『気戸(きこ)』・・鎖骨の下、先の兪府から指横幅3本分外側。

c)『雲門(うんもん)』・・鎖骨の外端の下の凹み。

 

2 外から中央へc→b→aの順に弱めに流す。

3 右側も同様に行う。

4 1~3を1クールとして、1日3クール、強過ぎない程度の力で行いましょう。

 

中野坂上治療院

古賀 直樹

▼中野坂上治療院のウェブサイト http://www.nakanosakaueseitai.com

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

布団のことならミヤサカにおまかせ。 ふとん・まくらなどの寝具から、雑貨・インテリア、また美容に関する商品や、大切な方に送るギフト品まで、皆さまの快適な生活をサポートする選りすぐりの商品をお届けします!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「リフレッシュコーナー」は、皆様の美容と健康を支える「質の高い睡眠」を実現するための優れた商品やアドバイスをご提供させていただいている「スリープインテリア館ミヤサカ、ピローアドバイザー」をサポートしています。 スリープインテリア館ミヤサカ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

リフレッシュコーナーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。