ありがたや |           Reframing Life

ありがたや

2月最初の朝

なんだか暖かい

だからって眠いのは眠いzzz

 

ふとん1ふとん3

 

目覚まし時計⏰鳴る前にイヤイヤ起きて

いつものようにトイレへ・・・

 

パチっひらめき電球

 

ん?真っ暗星空

 

パチパチっ魂

 

あれ?電気点かず真顔

 

電球が切れた注意

 

窓あるけど流石にam5:00前は真っ暗

仕方ないのでそのまま暗黒のまま用をたしておいで

ジャージとパーカーに着替えて

いつものようにウォーキング

 

毎度変わり映え無し

1.6km2000歩

どん曇りの暖かい朝

薄っすら発汗タラー

 

帰ってから電球外してみると・・・

なんだこの特殊形状は!

 

 

ミニクリプトンってなんだ???

こんなの予備無いぞガーン

 

調べてみたらトイレをリフォームしたのが平成19年

一度も替えた記憶がないびっくり

我が家の電球交換はほとんど僕の仕事なのですが、交換したことがありませんでしたびっくり

えっと・・・今、令和6年だから

平成19年は2007年なので・・・17年間切れてないのびっくり

 

スゴイびっくり

 

と感動しつつも慌ててAmazonで探して注文

 

なんと夕方届きましたキラキラ

ありがたや~

 

Amazonさん、運送業者さん

ありがとうOK

 

無事暗黒トイレは復旧しましたてへぺろ

 

 

 

 

ちょっとこの月末月初

仕事がバタバタガーンアセアセ

まぁバタバタといっても在宅勤務ですけどね

おふくろの認知症状も芳しくない

 

ちょっと気持ちが疲れてるショボーン

 

そんな中

たまたまYouTubeで出てきたこの曲

REBECCAのFRIENDS

そして同じく

REBECCAのMOON

50代の人は知っていると思うけど40代の人は知らないかも?

 

昭和の終わり間近

アナログレコードからCDに変わった頃

音響技術の学校に通っていた僕は授業もそっちのけで学校で知り合ったダチの駆るAE86で夜な夜な峠へ走りに行っていました←もう時効だからいっか

想い出す4AGエンジンの軽快なエグゾーストノート

焼けたタイヤとオイルの香り

某有名な豆腐屋さんトレノ漫画よりずっと前の記憶

 

そんな行き帰りのカーステレオデッキにセットしたカセットテープから流れていた曲音符

ずっとリピートして流れてたラブ

 

この曲を聴いた途端

一瞬で楽しかったあの頃に戻った

 

同じ会社に就職し

同じ頃に結婚したが

途中で辞めてしまったアイツ

喧嘩別れになっちゃったアイツ

今も元気にしているかしら?

 

ちょっとおセンチになったけど

元気になりました口笛

 

普段自宅では呑まないんだけど

たまにはイイかな?

正月弟と呑むはずだったヱビス

 

ではでは(^O^)/