こんばんは。あいりんです。



先日、「世界一受けたい授業」の白澤卓二先生の講演会に



行ってきました。



・・・いつまでも若々しく肌と心を保つアンチエイジングの秘訣・・・



について、楽しくお話して下さいました。



やっぱり、受けたい~授業でしたよ。



受けて良かった~授業でした。



若返り、老化予防のための食生活について・・教えて頂きましが、



台所を預かる主婦として、私の腕に掛かっている・・



家族の為にも・・勉強になりました。



先生の専門でもあります、長寿遺伝子・・のお話にも、興味大でした。



だって、元気に長生きしたいですもん・・♪





そして、その後、カリスマインストラクター中尾先生から、ボールエクササイズを



教えて頂きました。バランスボールを使いましたが、先生の話術にはまって



楽しい~そして、気持ちいいひとときでした。



硬いからだが、ボールと戯れた?ただけでしなやかになって楽になる・・



すごい、バランスボールって・・♪感動しました。





老いない、長寿の秘訣・・食事、運動、そして、生きがいだそうです。



生きがい・・いつまでも、楽しめる自分で、輝ける自分で・・



ストレスためない!





あっ!







タマネギの皮がイイ・・そして身より栄養がある・・ってびっくりでしたが、



今日スーパーで皮を粉末にしたモノを発見しちゃいました・・



思わず買っちゃいました。