現場紹介 | リファインブログ

リファインブログ

北九州市で屋根板金工事をしている有限会社リファインです。
現場や日常を綴っています。

今週は、暖かくというか日差しが強く暑くなり
この時期から日焼けが心配です。
若い頃は、焼けても冬になると白く戻ってましたが
屋根に上がり続けて25年以上たつ私の肌は・・・
経年劣化・・・・とほほ聯

今週の工事は
若松区のY様邸
工事内容
・既存コロニアルの上にガルテクトかぶせ工事(シェイドブラウン色)
・雨とい取替え工事
・玄関屋根葺き替え工事
・塗装工事       です。

P1000234.JPG
施工前
コロニアルにコケ、カビが発生し毛細管による雨水の吸い上げが心配
数枚の割れ
コロニアル本体の反りがあり強風雨時の雨漏りの恐れ
が有り工事をさせていただきました。

P1000377.JPG
施工後
ガルテクトの素材はガルバリウム鋼板
ガルバリウム鋼板とは、耐食性、耐熱性、加工性などに優れたアルミニウム・亜鉛合金めっき鋼板のこと。住宅・事務所・店舗・工場などさまざまな建築物に使用され、住宅では外装材として使用されることが多く、デザイン性も高い。

ガルバリウム鋼板のめっき組成は、アルミニウム55%、亜鉛43.4%、シリコン1.6%からなり、耐食性、加工性、耐熱性、熱反射性などのアルミニウムの特質と、亜鉛が鉄の溶解を防止する犠牲防食作用と鋼板から錆を守る被膜保護作用で優れた耐久性を発揮。溶融亜鉛めっき鋼板(通称トタン板)の3~6倍以上の耐久力など、優れた特性をもつことから、風雨にさらされるような外部をはじめ、過酷な環境にさらされる部位に使われることも多い。

耐久性抜群だし軽いので家への負担も少なく地震にも安心だ。

あとは塗装工事が完了すれば新築のようになります。

Y奥様いつもお心配りいただきましてありがとうございます。
 
 感謝 ㈲リファイン