①文字にする事で客観視できる

思えば2月の私は
主人に対しだいぶヒドい事をしていた
のかもしれないな

……と自分が書いた文章を読んでふと思う

かと言ってキレイさっぱりにはならない
頑固な私なんだけど



②形として残る

過去記事を読み返してみた

幸せいっぱいな日が大半な中
幸せ過ぎて不安になったり
嫉妬からブチ切れたり

逆鱗に触れた時の私は手に負えない
ホントに頑固で絶対折れない可愛くない奴

その逆鱗も、あとになって思えば
ホントにたいした事ない話で

だけどその時は本気で許せなくて
何度も謝ってくれてもとことんこじらす

大人な主人だからこんな私を許してくれて
デキた主人だから付き合ってくれてるんだと
心から思う

かと言ってキレイさっぱりにはならない
頑固な私なんだけど



③人との繋がり

こんな私にあたたかいお言葉を贈ってくださる
ステキな方達との繋がり

とてもありがたいです

出不精で在宅勤務で
子供絡みの人間関係もなく
親兄弟親族との付き合いもなく
仕事は完全な業務メールのやりとりだけ

私が日常生活で接する「人間」は主人だけ

だから主人がすべて
主人の言う事やる事に一喜一憂

だからダメなんだとも思う

外で働いてた時はいろんな人がいて
悩んだり怒ったり傷つけられたり呆れたり
いろんな事があった

今は平和ボケしているんだろう

ブログ上のお付き合いだけ
だけどとても深く分かりあえて繋がれて
愚痴を聞いてもらったりアドバイスを頂いたり
クスッと笑わせてもらったり

私には必要で大切な人間関係
遠くの身内より近くのブロ友さんです