今朝起きたら真っ白雪景色雪だるま

だけどお昼前には明るくなってきたので

結婚して初めてのお正月を迎えるにあたり
やっぱりケジメとして

私達夫婦の聖地へ行っておかなければ!と

雪がちらつく中、いざココイチ食べ納めにカレー



いつものお店は雪が多い地域なので
初めての店舗へ車

結構混んでて初のカウンター席


無事今年も、2021年福袋ゲット筋肉
今年はデニムトート仕様


去年は色違いの保冷バッグで2色とも購入


お弁当用のカレーが付いてた


2019年はタテ型保冷バッグ


2018年は写真が残ってなく
ボックス型の白い保冷バッグだった


2017年のバッグはカッコよかったのよ



こうやって比べてみると
今回の福袋のしょぼさが際立ってしまう……

ココイチ=年中無休のイメージだったのに
今日と明日は休業や時短営業してる店が多いし

これも外食産業不況の煽りなんでしょうかね



今年はいろいろな意味で大変な1年となりました

大変=大きく変わった1年
世の中も激変したし私の環境も変わりました

こんなご時世になってしまったからこそ
ご主人様やブロ友様の優しさにに癒やされ
お偉いさん達のバカさ加減に情けなくなり

同じ人間でもピンキリで
いろんな人がいるもんだな、と
あらためて気付かされました

早くマスクの要らない日常に戻って欲しいですね