毛先が曲げれるしるか縮毛矯正 | ルフェールのブログ

ルフェールのブログ

何事にも【ズバッと本音】で‼

20年先まで見据え髪・頭皮・肌に対して
本物の情報を提供して本音でお話しすることが
出来る西尾市で唯一の美容室


ルフェールの加藤です!
カトゥーンって呼んでね‼︎



ホームページはこちらです。
⬇︎


西尾市に限らず近郊にお住まいの方で
髪・頭皮・肌の事で悩んでいて
全然改善しない方大歓迎‼︎



美容業界の裏事情なども

【ズバッと本音】

を話しちゃいます。




         ⬆︎
先ずはポチッと応援よろしくお願い致します。


毛先が硬いと動かない!


普通の縮毛矯正していたり
コーティング系のトリートメントを
している人にありがちな状態


{FE78A9E9-0D84-49E9-82F8-CF0514A697FF}


縮毛矯正していても

【Do-sシャンプー】
【Do-sトリートメント】

使っていないと結果として

【素っぴん髪】

では無いからね!



髪が柔らかく動きが付けやすい


【しるか縮毛矯正】

の良さを完全に殺してしまっている状態


トリートメントがべっとり付いていても
店に来れば取ってしまうので問題は無いけど
何だか勿体無い!


それなら普通の縮毛矯正と
変わらないんじゃない⁇


そうは言っても
話を聞く人もいれば
話を聞かない人もいるので
本人に任せていますが・・・


「毛先は内巻きにしたい!」


そうは言っても縮毛矯正だからね〜


毛先にデジパーかければ
乾かすだけで簡単に内巻きに 
なるけどとりあえず今回は
縮毛矯正だけって事で


根元
しるか(H)

毛先
はまさき(H)


時間を少ししっかり目に置いたら


流して

【はまけんコント】

のみ!

余分な処理剤はなし


カラーしていないから
多少何時もより水分
残しめにして


【はまけん師匠】
【アル中アイロン】


今回は毛先内巻きにするから

【アル中ラウンドアイロン】

曲げやすいけど乾かしただけじゃ
無理だから自分でブローはしてちょうだい


アイロン後


過水ドカ付け

【炭酸泉】

しっかり流して


【Do-sシャンプー】
【はまけんコント】
【はまけんトリートメント】


乾かしたら
マジックカーラー巻き巻きして


{744AD86F-CE90-4F9E-9FBC-E30D9B97119E}


ちょいと熱を加えてまとめれば

{DD9CAC94-1181-4CF3-85D6-1FF5EB85EB37}

{B01598BA-C128-4607-B649-0AD42DFAD98D}



コテを使わなくても毛先は曲がる!



【素っぴん髪】
【しるか縮毛矯正】
&
【アル中アイロン】

だから可能な縮毛矯正!


似たような技術は他にもあるかもしれない
けどそれは毛先だけの話でしょ⁉︎


そこをチョキンとカットすれば
はい終了!


【しるか縮毛矯正】

切っても
【アル中アイロン】
さえいれてあれば

まだ曲がりやすい!


【Do-sシャンプー】
【Do-sトリートメント】


使用していればこれが
持続する!


残念ながらこれ以外の
【シャンプー&トリートメント】
を使っていれば
当然毛先は曲がらなくなる


持続させたいか!させたくないか!
あなた次第です!



         ⬆︎
ポチッとよろしくお願い致します。


とっても重要な事‼︎
           

【素っぴん髪】
にするにはこちらを使えばOK
                                   


いたってシンプルな物を使うのが良いかもね。



本物の正しい情報を提供して
悩みを早く改善させる事が出来る西尾市で唯一の
美容室の予約は

  ⬇︎

      ルフェールへ!







今日も最後まで読んでいただきまして
ありがとうございます。